上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
早いもので今年に入ってもう3ヶ月が立ちましたね。。。

私も半年後にはまた一つ歳をとり、なんと驚きの47歳に:::

自分にこの歳の日がくるなんて。。。


そうするとあと3年で50歳~。


最近よく考えます。

私の人生、何をするべきか?
何をするために生まれてきたのか?
どうなりたいのか?

自分が元気で動きまわれて色んな事が出来るのも60歳?65歳?まで?

その時に自分の思い描く人生を生きるためのスタートは50歳代でしょ。。。

その為の準備期間が今だとしたらこれからの3年間で何が出来るのか?

やろうと思って出来てないこと、やらなかったことが沢山あります。
それを一つづつやっていくのがひとつの目標!

少しずつ考え方も変わってきつつある今日このごろ、
残りの人生を謳歌するためにもちょっと計画を練って見たいと思います。

それには色んなことと向き合う自分がいるんだけど、
その辺りは追々のお話ということで。。。
2013.04.04 Thu l あれこれ l COM(0) l top ▲
色々頑張ってきた私ですが、もう頑張らないことに決めました~。

なので頑張って毎日書こうとカウントダウンしてたブログもカウントダウンを辞めました。

頑張ってる人に『頑張って』というのは悪いな~。
と思うことがよく有ったけどついつい使ってしまうのが
『頑張って~』の言葉。

先日、縁あってとある講演を聞きに行きました。

内容は 『人生を楽に生きるための考え方・・・』 みたいなものです。

そこで聞いた内容が 『頑張らない』 という事です。

講演者の方は昔から 『勉強頑張れ』 『仕事頑張れ』 と言われ素直に頑張って、
結婚してからは奥さんを幸せにする為と思ってもっと仕事を頑張って、
子供が生まれてからは子供の為にと、もっともっと仕事を頑張って、
それが正しいと思って頑張って・・・

結果・・家族との時間が取れなくて離婚。。。

離婚後は自分の好きなように時間が使えるようになったと更に仕事を頑張って、
それだけ頑張るからお給料はそれなりに増え、貯金もそれなりに出来。。

そうなると事業の話や投資の話を持ってくる人が居て、
その話に乗っかり数年後はお決まりのパターン。。

裏切られたり、騙されたり、事業不信だったりで今度は借金生活に。。

そして2度の自殺未遂。。。。


死ぬことを諦めた時に周りを見渡すと自分より頑張っていない人が
楽しく生活し、家族団らんで旅行にも行き、幸せに暮らしている。。。

そこで 『幸せに成ること = 頑張る』 ではないと知る。

そう、私もここ数年頑張って頑張って頑張ってきた。
で、今は幸せか?聞かれると 『うん』 とはいえない。

『こんなに頑張ってるのに上手くいかない』

『こんなに頑張ってるのに分かってくれない』

そんな言葉をつぶやいている。。。


だから仕事は一生懸命する。怠けるわけではない。
でも頑張ることはやめようと思う。

ではどうするのか?

講演者の方曰く 『心が求めていることをする』 

コレをしたら楽しいだろうな~。ってことをする。

仕事でもコレをすると喜んでくれるだろうな~。
結果が早く出るだろうな~。
注文がたくさん来るだろうな~。

とわくわくすることをする。

のだそうだ。

最近の生き方としてよく言われていることと同じだけどね。

とりあえず最初の一歩として頑張らない!を心に置いて暮らしてみようと思う次第です。


2013.03.10 Sun l あれこれ l COM(2) l top ▲
昨今、色んなSNSがあってそれぞれ便利なんだろうけど、どうなん?

フェイスブック。

ブログより気軽に書き込めるし、メッセージ欄を使えば相手のメールアドレス知らなくても
個人的にやり取りできるし~、など便利なツールではある。

実際私も活用はさせてもらってる。

でも、前にも書いたけど どうなん?

友達承認した人には勝手に書いた記事がアップされてしまうのよね。
(グループ分けして、このグループには公開する。なんて事も出来るらしいけど)

友達グループの中には『友達』という位置づけではない人もいるし、
この人には私のこの部分は知られたくない・・って事もある訳でして。。。

友達リクエストが来てるのに断るのも失礼かな。。って思う人もいるしね。。。


ま、そんなこんなの人間関係に疲れて辞める人結構多いみたいですね。
うちの旦那もその一人です。

前に私が

『ある企業さんと契約が決まったが、担当者の入院などがあってまだ契約できてない。。
いつになるねん~』

みたいな内容を書いた事があったのね、


先日旦那が、私が友達承認してる仕事関係の人にたまたま会ったらしく(旦那も知り合い)
その人が

『なんか、おっきい会社と契約するらしいやんか~』 と冷やかしてきたらしい。。

大きい会社ともどんな会社かも書いてないのに。。


ま、その人にするとちょっと話を盛ってみただけかもしれないけど、
何だかいや~な気分になった。。。

その人は色んな噂話が好きなのであらぬことを噂されるのがイヤなのだ。。


そうなると、仕事関係のちょっとした事でも書けなくなってくる・・

当たり障りのない事しか書けなくなってくる・・・


なんだか面倒くさいな~。 と思う今日この頃です。。
2013.02.28 Thu l あれこれ l COM(0) l top ▲
今年に入って2ヶ月が過ぎようとしていますが、
今までに無く交通事故に会う寸前で助かるという経験をしています。


★一度目は1月6日、会社に行こうと自転車で自宅を出て最初の交差点。

信号は青で横断歩道の真ん中を渡っていたにもかかわらず左折したバイクが突っ込んできて
私の目の前ギリギリを通り過ぎていった。

その距離約50cm。。。 ぶつかるかと思った。。。


★その数日後、これまた自転車に乗っていて歩道を走行中、
マンションの駐車場から出てきた車が歩道まで止まらず出てきて私の真横に。

一瞬全てがスローモーションになり、絶対当たる!と思ったものの
私の素早い反射神経で自転車をひゅっと動かしギリギリセーフ。

その距離約30cm。。。 完全にぶつかったと思った。。。



★そして先日、これまた自転車で横断歩道を渡っていて左折する車がすごく寄ってきた。
運転手、電話してて私に気づいてなかったみたい・・

その距離約1m。。。  ちょっと危ないと思った。
 

★その翌日、またもや自転車で歩道を走ってたら脇道から出てきた車が
私が走っている方とは反対を見ながら進んできて。。。

今回もぶつかった。。と思った

その距離約30cm。。。 ぶつかった。と思った。


今までも1~2年に1回くらいはヒヤッとする経験は有ったけどこんなに頻繁なのは初めて。

マジで怖いです。。。


今年、私は無事に1年を過ごすことが出来るのでしょうか???








2013.02.24 Sun l あれこれ l COM(0) l top ▲

星占いってよく雑誌に載ってますが、
昨年、より詳しくホロスコープで人生の流れを見てくださる方と知り合いました。

今年のはじめにこれからの半年をザクっと見ていただいたところ、

『1月2月はまだまだ色んなことが辛抱ね。
特に “腹をくくる” 位の覚悟をしないといけないかも・・』 って言われて。。。

当たってますやん===。


そう、まさしく年末に『来年は良い感じになりそう』って事がことどとく止まってる。。
ほとんど仕事がらみですが。

そしてここ1週間で 『私の人生、ある意味腹をくくらないとな』 という状況に追い込まれてますのよ。
良い状況に成るように 腹をくくる んですけどね。

なかなか根性入れて過ごさないといけないんですよ。

でもここまで来るともう楽しまなくっちゃね~。

おもいっきり元気に過ごしてやると思ってるわけですよ。
で、ダメなら仕方がないか。って位バカになってやろうかと。

この前のブログでも触れたけど今興味あるのが 

『潜在意識』

イメージンをして潜在意識を呼び起こすって事です。

イメージングトーレナーの尾崎里美さんにすごく刺激されてます。

そして尾崎さんのブログに書かれてたこちら ⇒★ を参考に
とりえず色んなことを45日やってみようかと思ってます。

なのでブログも久々のキャンペーン!!


45日間続けられるかな?!

さあ、カウントダウンの始まり始まり~。


2013.02.23 Sat l あれこれ l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。