--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私は別に『男前豆腐』の回し者では有りませんが、
今度はこんな物買ってみました。。。

『女やねんけど男前 お嬢ホワイト』
20061114224736.jpg


お豆腐と豆乳が半々くらいの一品です。。
ま、コレはコレで当然美味しいんですが、今日のメインはこちら~

『旭ポンズ』
20061114224750.jpg



巷の噂で“美味い。美味い。”と評判で、
中には“ごくごく飲めるほど!”と言ってる人も。。。

限られたお店にしか売っていないらしく、同じ関西でも
私の地元のスーパーではお目にかからなかった。

今度大阪に行ったときにでも買おうか。。と思っていたところ
先日近くのスーパーで発見!

即買!と思ったところ値段を見てビックリ!
1瓶698円!(360ml)

うひょ~、ポンズにこの値段はちょっと。。。
と一瞬ひるんだものの、ここで買わないと女がすたる(?)
と思い清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入。

早速お豆腐にかけていただきました。

お味は。。。。

う~ん、我が家が料亭になったみたい。

さすがにごくごく飲めるほどではないけれど
明らかに日ごろ使ってる“味ポ○”とは階級が違う!って感じ。

あのお値段も仕方ないかな。。。と思えるお味です。

あともう一つ気になってるのが『ワンダフルソース』
なんでも尼崎で今でも手作りにこだわって木樽で熟成させて
作ってるソースだとか。。。

ほとんど一般販売してないのでこちらの方が入手困難かも。。。
送料払ってでもネットで買うしかないか。。。。

ひさみんの食の探検は続く。。。。


2006.11.14 Tue l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

あ~っ。知ってますよ。
だんなの実家での暮れ&お正月の夕飯は鍋が多かったv-387
で、ある年の暮れ、義母がこの旭ポンズを買ってきました。
曰く『めっちゃ美味しいってTVで言うてた』。
食べてみると・・・。
うん、味ぽ○とは違う。確かに。

だがしか~し。
だんなは酸味のインパクトが足りないから不満げ。
私は・・・エンゲル係数上がるのは困るので味ぽ○でいいや~。

そんなわけで旭ポンズは大阪に行ったときだけになりました。
で、その実家も義母と義父が5ヶ月の間に相次いで逝ってしまってから2年。
でもね、おかあさん。
『TVで美味しいって言うてた』って作ってくれたマヨネーズ入りのチャーハン、
ぶっちゃけ不味かったです(笑)。胃薬のお世話になりましたから。

そうそう、近所のスーパーでカリスマ豆腐
というものを発見しました。買うべきかしら?
2006.11.15 Wed l こたつ猫. URL l 編集
旭ぽんずを食べたら、他のポン酢だと物足りなく
感じちゃいます。私は、まだ男前豆腐も食べたことないので、
乗り遅れてるー(^^;
2006.11.16 Thu l monaka. URL l 編集
>こたつ猫さん
旭ポンズとの出会いは早かったのですね。

>私は・・・エンゲル係数上がるのは困るので味ぽ○でいいや~。

そうそう、我が家もめっちゃチビチビつかってますよ!

>マヨネーズ入りのチャーハン、ぶっちゃけ不味かったです

そうなんだ。。。美味しそうなんだけどな。。。
マヨネーズの量が問題なのかな。。。
マヨラーの知り合いはカレーにもラーメンにもマヨネーズ入れてます。
ラーメンに入れるとトンコツ味になるとか。。。

>カリスマ豆腐というものを発見しました。買うべきかしら?

買って買って~。感想聞かせて~!!
2006.11.16 Thu l ひさみん. URL l 編集
>monakaさん
男前豆腐はついついネーミングに惹かれてしまいますね。
お値段高めだけど味はやっぱり美味しいですよ。
えいっ!と思い切って買ってみましょう~。
2006.11.16 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/94-6b7732bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
