--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ふーたままさんのブログで『京都ジョニー』なるお豆腐が載っていた。
『風に吹かれて豆腐やジョニー』や『男前豆腐』は食した事が有ったけど、
色んな種類が出てるな・・・と思い、対抗したわけではないけれど、
こんなん買って見ました~。

『厚揚げ番長』
20061109002334.jpg


お味は。。。。

う~ん、正直言ってお豆腐を食べたときほどの衝撃は無いな。。。
いや、美味しかったんですよ。
とてもしっかりした味で。。。。

今度は『京都ジョニー』探してみよう。
でもこれって京都にしか売ってないとか。。。


先日『さくら餅』を買って見たところ、旦那っちにビックリされた。
それもそうで私は和菓子が苦手だ

20061109002410.jpg


でも『さくら餅』だけは無性に食べたくなるときがあるんです。


アンコ・お餅・羊羹・・・・
お砂糖の甘さが苦手なのだ。

幼稚園の頃、給食に出されたアンパンをパンのところだけちぎって食べ、
アンコはコッソリと持ち帰り。。。
小学生の頃、給食に出る『ぜんざい』や『おしるこ』に恐怖を抱き。。

でもね、大人になって“こしあん”は食べられるようになったんですよ。
さらっとした上品なお味を受け入れられるようになったんですよ。
でもって鯛焼きなら1個。御座候(回転焼き)も1個なら食べられるようになったんですよ。
スゴイ進歩だ。パチパチパチ~。

でもって先日このことが仕事場で話題に上った。。

『私、昔アンコがダメでな~、でも最近大人になって少しは食べられるようになってん~』

と言ったところ、同年代の人に大笑いされた。。。

“ひさみんさん、最近大人になってって。。。。
いったい今何歳だと思ってるんですか!
大人になってから何年経ってると思ってるんですか!”

ああ、そうなんだ、私の中では大人になったのはついこの間のような
気がしてたのに、世間じゃすっかりおばさんの部類。。。

いいじゃん!気分はいつまでもナウなヤングで!
(だからそれが死語だっつーの)

最近仕事場で27歳の子と話することが多く、時代の差をビシバシ感じてるひさみんでした。。。


2006.11.09 Thu l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

京都ジョニーって私、見たでー
あれはどこで見たったけなー?
大阪(茨木)か兵庫(大久保)のジャスコで見たでー

ひさみんも和菓子苦手?
私も~
和菓子は自分からすすんで買うことはないわ。
でも、さくら餅だけは、私もむしょうにが食べたくなるときがあるわ。
あれ、何でやろうなー。
私も“大人”になってから、あんを食べられるようになったでー。
2006.11.10 Fri l kaori. URL l 編集
おお~!
揚げだいすき!
食べてみたい~~~!
いろんなものがあるんですね。
2006.11.11 Sat l ふーたまま. URL l 編集
ジョニ男
こないだウチの近所のスーパーに行ったら、「ジョニ男」という豆腐が売ってましたよ~!
1つ99円でした。
ノーマルな食べ方とアブノーマルな食べ方が載ってました。
アブノーマルな方の食べ方に、「きなこと黒蜜」って書いてたのは覚えてます。
「男前豆腐」はおいしいけど高いっ!
もう少し安かったらいいのになぁ・・。
2006.11.11 Sat l ともこ. URL l 編集
>かおりん
あれ~、あなたも和菓子苦手やった?
京都の駅地下で柏餅を探して買ってた思い出があるから
てっきり和菓子好きかと思ってたわ。
今度の紅葉ツアーでは私たちでも食べられる
美味しい和菓子探しをしましょう。

>ふーたままさん
男前豆腐はなかなかやりますな。
ネーミングでついつい買ってしまいそうになります。
もう少し安かったらな~。

>ともちゃん
男前豆腐シリーズで99円?ちょっとお手頃よな~。
でも日ごろ40円の豆腐を食べてる我が家ではやっぱり高い。
『きなこと黒蜜』か。。。一度試してみて!結果報告待ってるわ。
2006.11.11 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/92-8d0f3377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
