--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の夜、マンションのインターフォンが『ピンポーン』と鳴り、出てみると。。

『ご挨拶が遅れてすみませ~ん。
何度お邪魔してもお留守だったので。。。
105号室に新しく越してきた者です。。。
ご挨拶に。。。』


とご丁寧に洗濯石鹸を下さった。

top.jpg



ご挨拶が遅れて・・って。。。
確か越して来られたのは2~3ヶ月前だと思うんですけど。。。

普段は帰宅が遅いですが、土日は夕方には在宅してますが。。
と思ったものの、私なら“もういいか!”ってなるところを
ご挨拶に来てくださるとはご丁寧な方だ!

で、洗濯石鹸を有りがたく頂く。

はい、この時点でまたまた記録更新が決まりました!

何の?って?

『結婚して以来洗濯石鹸を買ったことが無いぞ!記録』です。

なんじゃそりゃ?的な記録ですが。。。

結婚してもうすぐ9年。
夫婦2人暮らしなので洗濯と言っても
週に2~3回ですが、未だ洗濯石鹸を買ったことがありません。

実家の母からもらったり(催促してるわけではありませんぞ)
新聞の切り替え時で粗品で大量にもらったり、
お祝い返しで頂いたり。。。。

もうすぐ無くなるな・・・と思うと不思議と手元にやってくる。

棚にはまだ使ってない洗剤が3箱、今回のをあわせると5箱。
さてさて何時まで持つのやら。

自腹で洗剤を買う日はやってくるのか?

その時はまたご報告します。

なんじゃそりゃ的な記録って皆さんお持ちですか?

2006.11.04 Sat l あれこれ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

洗剤はさんざん買ってますね~
むしろもらったことあったかな?っていうぐらい・・・
どうしてそんなにもらう機会があるんでしょ?

うちで結婚以来買ったことがないのは、油とか・・・かなぁ。(笑)
2006.11.05 Sun l ふーたまま. URL l 編集
9年間、洗剤買った事がないって!?
それはすごいわ!
ところで上の住人は静かに歩くようになった?
2006.11.06 Mon l kaori. URL l 編集
>ふーたままさん
なぜか洗剤もらっちゃうんですよね。。。
でも私に言わせると油を買ったことが無い方がすごいかも。。
油ね・・・もらった事は一度もありませんわ!

>かおりん
9年間買った事がないってそんなにスゴイ?良かった~。(何が?)
上の住人?いつの事かしら?
旦那が怒鳴り込んだ翌日からピッタリとおとなしくなってましてよ~。
2006.11.09 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/91-d5306a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
