--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20060506220956.jpg

    こちらベランダで咲いてるおはなよ~ん。

全国の肩こり症の皆様ご機嫌よろしくって~?

オイラは久々ダウンです。

マッサージに行っても、薬を飲んでも、シップを貼っても一向によくならないのは、何故じゃ???

同じ人間でも「肩こりってな~に?」って憎たらしーい事をおっしゃる
お人もいると言うことは、同じ人間でありながらどーゆーこっちゃ?
と肩こりからくる頭痛で朦朧となりながら思うわけで・・・・

自慢じゃないけどオイラ今までに入院経験3回。(手術2回、検査1回)
その他、日帰り全身麻酔手術1回。人が聞くと“いや~ん”と言う検査1回。
その他完治不可能な持病あり・・・・と、こう書くと

と~ってもひ弱で色白で病弱で美人だと(←言ってろ!の世界ですんません)思われそうなひさみんですが、

殆ど風邪知らず、社会人になってから風邪引きで休んだのは1日だけ。
普段も旦那っちより元気っていうのは、これいかに???

で、そうそう、話は肩こりでしたな。

オイラは昔から肩こり症で、マッサージ、整体大好きです。
普段はそれで騙し騙し暮してるわけですが、もうダメ。。って時は
“駆け込み寺”ならね“駆け込み整形外科”へ。

今日も行って参りました。

「先生。。。もうダメです。。。いつもの。。。。

注射をブスッと肩に打ってくだされ~~~」


1年半振りの私に「久しぶりだね~。じゃ、プスッといっとくか」
と言って右肩と左肩に1本ずつ。
帰りには痛み止めの薬とシップと塗り薬もらってフルコース終了。

いやー、やっぱ注射は効きますな~。

初めてこの病院を訪れたときに念のためにと言って撮ったレントゲン。
何でもオイラの首の骨が一般的なカーブとは違う曲線を描いており、
それは生まれながらに一番肩こりになりやすい骨格なそうな。。。。

「一生、肩こりとうまく付き合っていくしかないですな。」

という、アドバイスになってるようななって無いようなお言葉を頂き、
日々暮しております。

ある日、急に右肩が上がらなくなったオイラ。
病院に行き、レントゲンを撮ってもらったところ、何でも腕の骨の上に肩の骨が覆いかぶさっているところがあるのだけれど、オイラはその骨と骨の間が人より狭いそうな。
それで骨同士が接触して炎症が起こすことがあるんだって。

なので、キャッチボールやバトミントンなど腕を上からふり落とす動作は禁止令がでました。

へ~っ。結構人体って調べると色々あるのね。
“他の人と違って。。。”ってなんか“特別な人間”って感じがして
良いじゃない?

実はオイラの体まだまだ他の人とは違う所があるざんす。
それはまたパートⅡ.パートⅢで明らかにして行こうではないか。

今回の肩こりとは比べ物にならない内容ざます。
心して見にこい!

って肩こり完治していないのにPC打ってるんじゃねーよ!って事ですな。
2006.05.06 Sat l あれこれ l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは~。。
早速来てしまいました。。
初ブログおめでとうございます!!
それにしても肩こり、、、、すごいつらそうですね。。私も肩こりには長年悩まされ続けていましたが、これほどひどい肩こりは初めて聞きました。
この注射は結構効きそうですね。でも、、、少々怖いかな、、、、。

私のブログはリンクフリーなので、もちろんOKですよ。
私のほうもこれからよろしくお願いします!!
ではまた遊びにきます。。(なんだか面白くて、毎日来てしまいそう、、、、、笑)
2006.05.07 Sun l Yuka. URL l 編集
私、メガネ買いに行って、検眼の最中に、
「肩の凝りそうな目ですよね。」
と言われたことあるざます。どんな目?
でさほれ、肩こりの人って結構多いので、そりは
「アナタ、今、悩んでることがありますね。」
と言ってる怪しい占い師と同じくらいの確率ではないか、と疑ってるのよ。
私は、近所の鍼に行くことにしてます。日本では鍼なんて行かなかったのに、なぜにNZで鍼・・・。ねぇ?
まずは養生せよ、そして決戦の日を待つぞ(笑)!ではお大事に~。
2006.05.07 Sun l SATO. URL l 編集
>Yukaさん
ありがとうございます。リンクさせていただきますね~。
肩こり・・・まだ全快ではないですね。
明日も注射言行ってきます。
Yukaさんは今岡山でのんびりですね。私は兵庫なので今だけご近所さんですね。
残りの日本滞在楽しんでください。

>SATOさん
編み物対決、しばしお待ちくだされ。
病院の注射は怖くないのに鍼は怖いとはこれいかに?
そのうち鍼も経験してSATOさんと対等になってみせますぜ!
(って、何で敵対心?)
2006.05.07 Sun l ひさみん. URL l 編集
見た目と中身は違うなぁ~
ひさみん肩こりやったん?
知らんかった・・・
なんか、むっちゃ酷くない?
今年に入って君の体はどうなってるんや??
私は腰痛、肩こりなんて無縁やなぁ~
肩こりは寝違いだけやなぁ~
何時間パソコン打ち続けてへっちらよ。
でも、腰痛や肩こりの人は辛いねんてね・・・
それにしても、ひさみんのの体はボロボロやなぁ~
でも、見た目がそんな風に見えへんねんなー。
それって良いのか悪いのやら・・・?

2006.05.13 Sat l kaori. URL l 編集
>kaoriどん
そうよ、私は生まれながらに肩こり症よ。
今年に入ってというより、常に何か問題を抱えてる体なのよ。
そうは見えないだろ~。
2006.05.15 Mon l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/9-7c25b296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
