--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日テレビで日本シリーズを見ていて、
新庄の涙に思わずもらい泣きしてしまったひさみんです。

私事ですが、明日は○○回目の誕生日です。

当日はいつものごとく夜まで仕事なので
週末にどこか食事か遊びに連れて行ってもらおうと思ってたら。。。

旦那っちは土曜・日曜と出張でやんの!

今日は色々あって疲れたので甘いものが食べたい気分。
じゃあ、今日ケーキを食べよう!と1日早いケーキを食べました。

cake1.jpg

cake2.jpg

しっかりピンボケです・・・

誕生日と言えば・・・・

アレは数年前。。。。
結婚式を2ヵ月後に控えた10月。
普通、婚約者の誕生日って忘れてはいけないもんよね~。
でも旦那っちは忘れてしまったのです。。。

その頃から一緒に仕事してた私達。
朝からいつになったら気が付くかと黙っていたら
夕方に知り合いの人が来て私に
『おっ、そうそう、今日はひさみんの誕生日やったな~』と。
それを横で聞いてたヤツ(旦那っち)の顔。。。
やっぱりマズイと思ったのか顔面引きつりまくり!

その後10月が来るたびに
『今年も忘れそうや・・・10月は恐怖や・・・』
と真剣びびっておりました。

誕生日が近づくたびに『恐怖だ、恐怖だ』と言われるのは
気に障るものです。


ま、その後、結婚1周年の記念日もすっかり忘れると言う
醜態をさらした彼は12月にもびびる様になってしまったのさ。

で、誕生日と言うとプレゼント!

今まで記憶に残るプレゼントと言うと・・・
旦那っちと付き合ってるときにもらった
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
  『絵』

コレは2○歳の時の誕生日プレゼント。
ああ見えても(どう見えても?)絵を描くのが好きなヤツ。

15cm四方くらいの紙の中にそれまで2人で出かけた場所や
印象に残ってる事など10個位を取り混ぜて一つの風景?
に仕上げたものを額に入れて。。。

ああ、何てマメなんでしょう。
あの頃は愛情の『愛』の方が勝ってたのね。

最近はというと肩こり症の私の為に『電磁治療器』であったり
コレであったり↓

20061026234230.jpg


愛情の『情』がメインですな。。。

今回のプレゼントは何だろう・・・
今年は何も無い雰囲気・・・・
2006.10.26 Thu l おもろい家族 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

おめでとう!!
おぉ~(^O^)
では今日がお誕生日なのですね!
おめでとうございます!
日曜日にひさみんに会うワタクシ。
何かプレゼントできるように考えます☆
ちなみに我が家は私の誕生日にプレゼントはありません(怒)
ケーキは自分で買います。晩ご飯は私の両親がおごってくれます。
旦那からはいっつも何もなくてキレた私。
それからは毎年
「おめでとうねv-343」というメールがくるようになりました・・・。
2006.10.27 Fri l ともこ. URL l 編集
まぁ。
お誕生日おめでとうございま~すv-315

プレゼントなんて最近もらってないなぁ。
一番嬉しかったのは人間の子供ぐらいの大きさの
セントバーナードのぬいぐるみ。買う時恥ずかしかったらしい。
2006.10.27 Fri l こたつ猫. URL l 編集
おめでとうございます
男の人は記念日は忘れるものだと思ってしまえば気が楽ですよ。
ま、私の場合誕生日=一個年取る日=嬉しくない からって言うのもありますが。
ダンナも絵が上手ですが、私のために描いてくれたことはないですね。
ひさみんさん、うらやましいです。
2006.10.27 Fri l もなか. URL l 編集
奥さん、おたんじょ~びおめでとうなのよ~。

ウマそうなケーキの写真が恨めしい・・・いや、羨ましい(笑)。
明日のブログは、愛の証明?!がUPされてるのかしら?
楽しみ~っ。

ウチなんてさ、色気もない鍼医者回数券だったし・・・ふんっ(T_T)。



2006.10.27 Fri l SATO. URL l 編集
おっと、出遅れた。
お誕生日おめでとう~さそり座の女、かな?(笑)
だんなさんからプレゼントだなんて、うらやましいです~~~
愛でも情でも義理でもいいから、いただきたいもんです・・・
2006.10.28 Sat l ふーたまま. URL l 編集
>ともちゃん
コメントありがとう。
いや~ん、そんな~。プレゼントなんて~。
有難う!(遠慮を知らない私)
日曜日一杯お喋りしましょうね!

>こたつ猫さん
コメント有難う。
人間くらいの大きさのセントバーナードって。。。
男の人だもん、買うとき恥ずかしかったってのも
わかります。
でも『愛』が有ったから出来たのですよ!
その愛今もお持ちかしら?

>もなかさん
コメント有難うございます。
ご主人も絵がお上手なんですね。
私が絵をもらったのははるか大昔です。。。
いまでは絶対描いてくれないだろうな。。。
もなかさんのご主人の絵、見てみたいですね。
頼んでみると結構描いてくれたりして・・・

>SATOさん
コメント有難う!
『鍼医者回数券』最高じゃないですか!
今の私には『絵』よりも絶対嬉しい!
旦那のプレゼントは“愛の証”より
“今年も役目は果たしたぜ!”って感じですね。

>ふーたままさん
コメントありがとさんです。
“そうよ、私はさそり座のおんな~♪”です。
でもって“ヒノエウマ”の最強コンビです。
(おっと、歳がばれてしまいました・・・)
我が家も確実に“愛”→“情”→“義理”になりつつあります。

2006.10.29 Sun l ひさみん. URL l 編集
娘にはあります
カバが好きな長女のために色鉛筆で描いたカバの絵は未だに
額縁に入れて飾ってあります。
妻バカながら、惚れ惚れするほどうまいです。
今度、blogにアップしてみようかな?
2006.10.30 Mon l もなか. URL l 編集
>もなかさん
“惚れ惚れするカバの絵”?
見てみた~い!
是非是非アップしてください。
我が家の旦那の絵は個性が有るけど
惚れ惚れはしないな・・・
(旦那がこのコメント見ないことを祈る)
2006.10.31 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/87-c5422662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
