--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はSATOさんの血液型話に軽くトラバです。

ま、日本人ほど血液型にこだわる国民はいないらしいですが、
私も結構特集のテレビ番組など見るほうですね。

私は典型的な“大雑把で小さなことは気にしないO型”でござりまする。

私が生まれ育った実家は。。。。

とーちゃん・・・A型
かーちゃん・・・B型
私・・・・・・・O型
妹・・・・・・・O型
弟・・・・・・・AB型


というまるで“血液型の博覧会や~”(by彦麻呂風)の家庭でして。。

それはそれは・・・

しっちゃかめっちゃかな一家でありました。

現在の我が家の相棒旦那っちは B型で、これまた典型的なんですよね~。
どういう風にかと言う事をここで暴露するとB型の人を敵に回しそうなので
あえてご想像にお任せいたします。。。

20061019222804.jpg


ま、我が家が平和なのもB型旦那をおおらかに包み込むことが出来る
私のおかげだと思ってる今日この頃です。


そんな大雑把なおおらかなひさみんですが、
そこはA型とB型の血を引く私ですからところどころに
色んな性格が見え隠れします。

『A型だと思ってた~』といわれることもチラホラ・・・
えっ、やっぱり私って几帳面なんだ~??
(旦那っちからケリが入りそうなので辞めときます)

でも自分でも不思議とこだわる事が。。。

スーパーに買い物に行って商品を袋に詰めるとき・・・
形ごとにきっちりと詰めていかないと気が済まない!

週に1回のメインの買出し。まず牛乳4本(ほとんど旦那っち消費)を立てて、
その間に長いものを入れて。。。。
計算し尽くして入れないと気が済まない。
最後にどうしても形が整わず『ええ~い』って雑に入れた日には
店を出るときにはすごい敗北感に包まれます。。。

もう一つは、食器洗いの後の水切り棚。

お茶碗~お椀~お皿。。。ときっちり並べて入れないと気が済まない。

旦那っちが洗ってくれた後は水切り棚がぐっちゃぐちゃ。。
有難味が半減する瞬間です。。。

その昔、ピアノを習ってたときも先生に。。。
『ピアノの弾き方で大体の血液型ってわかるのよ。
ひさみんさんはA型よね!』

って自信をもって言われた事もあります。。。

もう一度血液型検査しようかな。
もしA型ならその瞬間にお掃除も好きになるかしら?


2006.10.19 Thu l おもろい家族 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

おはようございます。
太字の文色付きの文字家族全員B型のもなかです。
多分、レオンも人間だったらB型です。
6人家族の実家は父B母O子ども3人B1人Oという構成です。
お友達も何故かBが多いです。
B型が多い環境で育ったのでB型に対する違和感はありません。

何故か、B型の世間でに評価は低いですね。
とても悲しいわ。
素っ気無いけど、自分勝手な分他人の勝手も分かってあげられる
いい血液型よ。
だんな様によろしくね!


2006.10.20 Fri l もなか. URL l 編集
あはっ
四角い部屋を丸く掃く会会員№689(え?)のこたつ猫です。
A型です
そして掃除は嫌いですが何か?
神経質だけど几帳面じゃないからねぇ・・・。
あれ?神経質ならマメにきれいにしてもよさそうだけど・・・。おかしいv-356
2006.10.20 Fri l こたつ猫. URL l 編集
お~っほっほほ、B型バンザイなのよ。
でも年を取ると、知らずにネコやら狸やら狐やら被ってるのか、
仕事中はA型っていわれるのざますわよ。ふっふっふ・・・。

A型はほら、日本人の40%も締めてるっていうから、
色んなタイプのヒトがいても当然、ってのが私の持論ざます。
だってホラ、あのヒトだってこのヒトだってA型だし・・・(笑)。

みんなちがってみんないい。byみすず。
・・・え?
2006.10.21 Sat l SATO. URL l 編集
>もなかさん
おおっ、家族全員B型なんですね~。
覗いて見たいよーーー。
でも私B型大好きなんですよ!(力説)
2006.10.21 Sat l ひさみん. URL l 編集
>こたつ猫さん

私も、今日も四角い部屋を丸くはいてしまいました。

>神経質だけど几帳面じゃないからねぇ

この言葉頂きます!
さしずめ私は神経質じゃなければ几帳面でもないからねぇ。
ですけど・・・
どちらかが備わってたらな。。。
2006.10.21 Sat l ひさみん. URL l 編集
>SATOさん
これはこれは、鬼嫁同士のSATOさん。
B型はね、本当は大好きな血液型なんですわよ。
ほら、一緒にいて突っ込み所が満載なんでね。
生き様がギャグ的なところあるし。。。
あっ、これは誉め言葉なんですよ!
2006.10.21 Sat l ひさみん. URL l 編集
わたしもB型です(笑)
ぜったいA?とかO?とか言われますが・・・
わたしはどちらかと言うと、几帳面だけど神経質ではない、です(笑)
凝るとこは凝りまくるけど、基本的にはずぼらです。
ただし、仕事はきっちり!です~!
2006.10.22 Sun l ふーたまま. URL l 編集
>ふーたままさん

>凝るとこは凝りまくるけど、基本的にはずぼらです。
>ただし、仕事はきっちり!です~!

これはズバリ我が家の旦那の性格そのものです!
流石、B型。
そのギャップがおもろいですわ!
2006.10.25 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/84-28e03ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
