--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日テレビで『世界のスーパードクター』というのをやっていた。
途中からだが見ているとビックラしてしまったわ~。
皆様のゴットハンドぶりに!

脳外科のドクターなんて患者の意識がある状況で頭蓋骨を開けて
会話しながら手術してましたわよ。

医学は日々進歩しているな~と感心してばかり。

ワタクシこう見えましても手術や検査入院をあわせると
絶対他の人より数が多いという自慢にも何にもならない
経験をしております。

実際昨日のテレビでも2つほど以前経験した検査をするドクターが
紹介されてました。

その中ですごく驚いたのが
『大腸スコープのゴッドハンドをもつドクター』。

平均5分でいとも簡単にスコープを操って患者に苦痛を与えず
検査を終了するドクター。。。

そう、実はワタクシ今年の初めに『大腸スコープ検査』受けてしまいました。。。

まだブログ始めてなかったし、ちょっと詳しい内容ははばかれるので
ここでの詳細は省かせていただきます。

直後に赤裸々な体験内容を送って読んだ友よ。
どうかご内密に。。。

ま、簡単に言えばお尻の穴からスコープを入れられるわけですけどね。。

私もこのゴッドハンドドクターに検査してもらってたらもっと楽だったかも。。

で、ここで私たち夫婦で意見が分かれました。

胃カメラ VS 大腸スコープ

胃カメラ暦4回の旦那っち曰く

『俺は断然胃カメラ派。
お尻の穴にカメラ入れられるなんか考えただけでもイヤヤ~』


ですって。

でも私は。。

『私は断然大腸スコープ派。
胃カメラは自分の意思で飲み込まないとあかんし、
数十分もあんな長いものを飲み込むなんて考えられへん。
大腸スコープは寝てたら勝手に入れてくれるも~ん』


それぞれの経験者、想像でも結構です。
絶対検査を受けなくてはいけないとしたらどっち派?

あっ、私の検査の結果はとりあえず『白』でした。
でも数日間は真剣
『私は大腸癌で死ぬんだ。。。』と恐怖に慄いてました。
皆様、健康が第一ですわよ。
2006.10.12 Thu l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

見ましたよ~
その番組。
だんながめずらしく早く帰っていて何の気なしにチャンネル変えて・・・。
そうそう、頭パッカーンって開いてるのに意識があるのはビビりましたね。
私なんか、歯医者でも全身麻酔して欲しいと思うのに。

胃カメラも大腸スコープも経験ないですけどう~んどっちかなぁ。
先生がえぇ男だったら胃カメラ。
普通の人だったら大腸スコープ。
って本当はどっちもいやじゃ~。
2006.10.13 Fri l こたつ猫. URL l 編集
>こたつ猫さん
あっ、その気持ちわかる~。
私も男前の先生に大腸スコープはして欲しくないな。。
私の時はおっさん先生でした~。
2006.10.15 Sun l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/81-8c06d114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
