--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私の住んでる兵庫県は北に日本海・南に瀬戸内海と両方海に面している。

先日の日曜日、久々のドライブがてら瀬戸内海に近い我が家から
日本海へと出向いていきました。

途中小雨が降ったりしてたので天気が心配だったけど、
日本海に着く頃には雲が多いものの青空も見えてまずまずの天気。。

と思ったけど風が強くて海は荒れ模様。

こちら温泉で有名な『城崎』から少し西に行った『竹野浜』というところ。

20061009223134.jpg


スゴイ波しぶきをどうぞ~。

20061009223210.jpg


20061009223235.jpg


20061009223307.jpg
久しぶりの砂浜でレッチも走る!


20061009223355.jpg
かーちゃんと一緒に走る!(お尻の穴全開ですけど。。。)


20061009223425.jpg
かーちゃんとスキンシップ!


20061009223450.jpg
かーちゃんと一緒に将来について思いを馳せる。。。


20061009224019.jpg
で、その後お弁当を食らう。
やっぱり海に行くならカニさんウインナーとタコさんウインナーでしょう。

その後、今回の本来の目的地『余部(あまるべ)鉄橋』へ。。。

20061009223522.jpg


兵庫県香美町にあるこの鉄橋。
明治45年にトレッスル様式と呼ばれる建築様式で作られた鉄橋。
高さは40m(約ビル15階建)。

よくもま~、明治にこんなすごい物が作られたものだ・・・
でも実は来年位から取り壊されて新しい橋に作り変えられるらしい。

そこで、それまでに見に行っておこう!というのが目的で
今回の遠出が実現。

実際端の近くには遠方からの観光客やバスツアーなど
人がわんさか。。。


20061009223554.jpg


20061009223726.jpg


20061009223755.jpg


私もかすかな記憶があったんだけど、昭和61年12月28日に列車の転落事故発生。。。

回送列車が突風にあおられ7両が転落。
真下にあった水産加工工場や民家を直撃。
6名が死亡、6名が重症。。。

鉄橋のふもとに慰霊碑が建ってました。

そりゃ、すぐそこが日本海だもん、突風も吹くよな。。。怖っ。。

で、鉄橋のふもとに銅像が。。
作者を何気なく見てみると。。。
旦那っちのお友達のお父さん作でした~。↓

20061009223944.jpg


片道約3時間半。
トータル9時間のお出かけで帰宅した頃にはクタクタ。。。

なれない事はするもんじゃ無いね。。。
2006.10.10 Tue l 旅行・お出かけ l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

おお~っ余部鉄橋!
よく行きましたよ、そのあたり。
学生時代、部活の合宿が近くであったので
しょっちゅう通ってました。
取り壊されるんですよね、ちょっとさみしいけど・・・
2006.10.11 Wed l ふーたまま. URL l 編集
肛門
レッチの肛門まるみえに大爆笑!
何度見ても笑える~~
レッチはかーちゃんに似て笑いを提供してくれるやっちゃ。

2006.10.11 Wed l kaori. URL l 編集
ドライブいいですね~。
私も行きたいー!!
お弁当おいしそうだし、良いリフレッシュになったのでは?
レッチもうれしかったことでしょうね~♪
2006.10.11 Wed l ともこ. URL l 編集
こんなところにつれてもらって、レッチ幸せ者。
私は尼崎なので広々したところはないのですが、
兄が兵庫県のちょっと田舎に住んでるので、
遊びに行くときはワンコもつれていって、
大きな公園であそばせてます。
たのしいですよねぇ。
お弁当もおいしそうです♪
2006.10.11 Wed l monaka. URL l 編集
爆笑
レッチの肛門おもろい~!
何度見ても笑ってしまうわー
あまりにもおもしろいんで、友達にも見るよう勧めてるねん。
みんなもレッチの肛門に爆笑!
2006.10.12 Thu l kaori. URL l 編集
>ふーたままさん
合宿で通ってたって。。。結構遠方なのにご苦労さん。
今の姿がなくなるのは寂しい限りですが、
思った以上の観光客にびっくらしました。
2006.10.12 Thu l ひさみん. URL l 編集
>かおりん
これこれ、『肛門』とはハシタナイ。。
私はオブラートにつつんで『お尻の穴』って言ってるのに~。
レッチも私も真面目に生きてるつもりなのにな。。。
2006.10.12 Thu l ひさみん. URL l 編集
>ともちゃん
リフレッシュしに行ったつもりがめっちゃ疲れました。。。
運転して疲れてる旦那の機嫌をとるのも疲れた。。。。
あ~いやだいやだ。
ゆっくり本当にリフレッシュしたいものだ。
2006.10.12 Thu l ひさみん. URL l 編集
>monakaさん
久々の田舎はワンコも大喜びでした。
尼崎は都会だもんね。。。
我が家の住んでるところは普段でも
ノーリードで散歩できるところがあるので
助かってます。
2006.10.12 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/80-64194aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
