--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

犬飼の皆様は基本的に皆様『親バカ』である。


そういう私も完璧な『親バカ』である。


本当はワンブログにしたかったのだが諸事情により断念。。。。 で
もやっぱり可愛い我が子はたまには紹介したい!


という事で今日は“親バカワンブログ”だーーー。


我が家の娘、(通称レッチ)は先日9歳の誕生日を迎えた。
家族でのお誕生会はかーちゃん特製クッキー付きで。

20061001083422.jpg

すっかりおばさんになったレッチだけど、
我が家に来たときは、それはそれは
“チョ~、可愛い!!!”(死語?)のであった。

 証拠写真はこちら。(生後4ヶ月)

 raid.jpg
ほらほら、世の中にこんなに
可愛い子が居て良いのでしょうか?


 小さい頃はよく聞かれたものです。
『ラブラドールですか?』
いえいえ、レッチはれっきとした雑種です!


 雑種でこんなに可愛いワンコが居て良いのでしょうか?
(もういいって)


私はあえてMIXとは言わず、雑種で通している。


レッチはご覧のとおりの『垂れ耳ワンコ』である。


 でもたまーに耳が立つ!何とも不思議だ。。。
その現象は寝てるときによく起こる。 例えば。。。片耳だったり。。。

20061001084046.jpg


            



 20061001084112.jpg


ある時は両耳だったり。。。

 20061001084219.jpg


        
 20061001084149.jpg

ま、どっちでも可愛いのに変わりは無いんですがね。。


レッチは可愛いだけではありません、
それはそれは賢いのです!
でもそれを語りだすと一晩有っても足りないので泣く泣くあきらめます。。


 本当に今日は落ちも無く、ただの自己満足のお話でしたが、
いいんだもん。 本当のことだから!

2006.09.30 Sat l わんにゃんネタ l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

犬でも猫でも鳥でも、飼い主はみ~んな親バカだと思います。
それだけ愛してるってことだしv-238

しかーし。世の中にこんなに可愛い子がいてはいけないっ。
犯罪です(ウソ)。可愛すぎるではないですか。
枕して寝てる姿もツボ。
血統書なんてあったって可愛くないヤツはいっくらでもいる。
可愛い子は可愛いのよ~(なんか壊れてます私)。
2006.10.01 Sun l こたつ猫. URL l 編集
ちびっこレッチ、かわいい~~~!
お耳が立つの、不思議です。
うちのも垂れてるけど、重力に反しては立たないなぁ~。
耳にぐっと力入れてるんだろうか?(笑)
かしこエピソードをぜひぜひ自慢しちゃってください!
2006.10.01 Sun l ふーたまま. URL l 編集
私もワンコにメロメロでーす♪
今日も新しいお洋服を買ったので、
ワンコは嫌がりまくってましたが、
ファッションショーをして、
飼い主満足満足でしたー♪
うちは、10月にはいったので、今日から
服を着せることにしましたー。
犬ははなはだ迷惑だろうなぁ(^^;
2006.10.01 Sun l monaka. URL l 編集
レッチファンの1人です
レッチとは2~3度しか会ってないけど、むっちゃかわいいよなー
あんな賢い犬ははじめてや!
またレッチに会いに行こうかなぁ~
2006.10.02 Mon l kaori. URL l 編集
同病相哀れむ(?)
レッチちゃん、お誕生日おめでとうございます。v-20
9才文字とホネッ子のビスケット、可愛いですね。
ママさんの愛情が伝わります。

わかりますわかります、よ~くわかりますよ。
人がなんと言おうといいんです。
そうやって、善愛情を注いでこそ、犬も子どももすくすく育つのです。v-23

それにしても、そのお耳不思議ですね。
親犬さんがたれ耳と立ち耳だったのかしら?
レオンはたれ耳ですが、ジャックラッセルはたれ耳と立ち耳と両方います。
2006.10.03 Tue l もなか. URL l 編集
>こたつ猫さん
そうそう、一緒に暮すとみんな可愛い子は可愛いのよ~。
以前金魚を飼ってたとき旦那っちは
名前をつけて溺愛してました。
ちょっと怖かったけど。。。
2006.10.03 Tue l ひさみん. URL l 編集
>ふーたままさん

>かしこエピソードをぜひぜひ自慢しちゃってください!

いや~ん、こんなこと言われると書いちゃうじゃないですか~。
そうすると止まらなくなるじゃないですか~。(壊れ気味)
密かに作戦練って密かにアップします。。。
2006.10.03 Tue l ひさみん. URL l 編集
>monakaさん
レッチも冬になるとお洋服着ますよ。
彼女は寒がりなので(軟弱だな・・)
服を見せると自分から首を突っ込んできます。。
monakaさん家のワンちゃんもけっこう気に入ってるかもよ。
2006.10.03 Tue l ひさみん. URL l 編集
>kaorin
そうそう、また遊びに来ておくれ。
レッチも待ってるわ~。
でも今を乗り切らないとね~。
倒れないように頑張るのだ!
2006.10.03 Tue l ひさみん. URL l 編集
>もなかさん
9才のクッキー実は『9オ』になってるのバレてます~?
ま、美味しければ良いか!
レッチのお父さんは立ち耳、お母さんは垂れ耳です。
寝てるときはお父さんの遺伝子が勝つのかしら。。。
レオン君も垂れ耳ですよね。
やっぱり垂れ耳が良いわ~。。
2006.10.03 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/77-bb893630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
