--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさん、健康の為に納豆、食べてますか~!?

プチ健康オタクのワタクシですが、根っからの関西人家庭で育ち、
納豆とは無縁の家庭だったものですから全然食卓にも出てきませんでした。

もともと“食わず嫌い”ではない私、何事も1回はチャレンジする為、
過去にも数回納豆にチャレンジしたことが。。。

結果・・・惨敗

食べられない人がよく言う『こんな腐ったもん食べられるかーー』の気分でしたの。

ネバネバ系大好き人間なのでイケると思ったのに。。。
勇気を振り絞っては2度、3度とチャレンジしたのに。。。

惨敗

どうもあの匂いがダメみたいでした。。

でも、プチ健康オタク(←もういいって)のワタクシとしては
やっぱり、どーしても食べたい!!

で、色々試した結果、食べられる納豆を発見!

それは、『ミツ○ン 金の粒 におわなっとう』
これなら苦手な匂いが気にならない!
ネーミングの通り におわなっと~うぅぅぅ~

これが食べなれると結構イケるのである。
といってもそのまま食べるのは味気ない。

そこで私のお気に入り食べ方!

■納豆キムチ~

20060913223202.jpg

数年前、みのさんの番組で 『血液サラサラ組み合わせNO.1』だと言ってた!
いや、マジでいけますです。

■温泉たまご納豆~

20060913223217.jpg


温泉たまごのとろとろ感が納豆のネバネバと絡まってマイルド~。

番外編

写真はないけれど・・・

■カレー納豆~

字の通り、カレーに納豆を混ぜます!

他に これはウマイ! という食べ方があれば是非是非教えてくだされ。。

でも未だに 『におわなっとう』 以外は全く食べられません。。。
2006.09.14 Thu l レシピ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

なっとう大好きなワタシ。
幼稚園児の頃からなっとうご飯食べてました。
なっとうにもいろいろな食べ方があると聞きますが・・・。
苦手な人は「お好み焼き」に混ぜて焼くと良いですよ♪
ほかにも何かあった気がするけど・・・。
思い出したらまた報告しまーす!!
2006.09.15 Fri l ともこ. URL l 編集
そんなに臭いですか?
納豆大好きの私。『臭い』というのが全然わからないんです。
妹にも確認したけど『臭いんじゃなくてあれは納豆のにおい』で一致。
大阪出身のだんなは当然『んな腐ったもん食えるか~』なので
気を使って(文句言われるのがいやなだけだったりする)
ヤツがいない時に食べるようにしてます。

おいしい食べ方・・・。まんまが一番おいしいと思うけど(ダメじゃん)。
それからネギは白い所使わなくっちゃだわ(関東人の主張)。
7月だったか『ある○○』でやってましたけど見ました?
納豆食べると若返るそうよ、奥さんっ。
2006.09.15 Fri l こたつ猫. URL l 編集
>ともちゃん
お好み焼きに納豆。これも美味しそう~。
と思ったら急にお好み焼きが食べたくなったぞ。
来週はお好み焼きにするか。
2006.09.16 Sat l ひさみん. URL l 編集
>こたつ猫さん
そうそう、確か関東ではネギというと『白ネギ』なんですよね。
私は 白ネギ=鍋 しか思い浮かばないですが。。。
納豆には白ネギ!ですね。今度入れてみようっと。
納豆で若返るですって!!!ならば余計に食べなくっちゃ。
でもそれなら、納豆大好きなこたつ猫さんはそれはそれはお若いんですわよね~。
2006.09.16 Sat l ひさみん. URL l 編集
納豆大好き!でも、においが・・・っていう人の気持ちはよくわかります(笑)
それなのに、ひさみんさんてば、何回もチャレンジして・・・
すごい、すごすぎです・・・尊敬の一言だ。
におわなっとう、ってホントににおわないんですね~(感激)
2006.09.19 Tue l ふーたまま. URL l 編集
>ふーたままさん
『負ける、やめる、あきらめる』をモットーに
と思ったけど、納豆はなんとかあきらめずに打ち勝ちました。
あっ、やっぱり私って前進あるのみの生き方しか出来ないのね。。。
2006.09.19 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/69-16de58b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
