--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近買ったもの~。

その①!

『負ける!やめる!あきらめる!』の本。

hon.jpg


何事にも負けないぞ!困難にぶつかっても乗り越えるぞ!
と思うのは大切だけど、そればかりが続くと前向きに生きること自体が
自分の中での義務になりそれに疲れてしまう・・・

時には負けたっていいじゃない。やめる勇気も必要だ。
あきらめることでより前向きになる事もあるさ。

という内容だと思う(まだ途中なので・・・)

ま、自分の人生振り返って考えるに、この本を読んでみるのも
いい時期かな?と思うわけで。。。

そこに書いてあった項目

■人生を深く生きるために必要な事■
・希望を失いなさい
・あきらめる事を覚えなさい
・悲しい事をどんどん考えなさい
・二番目(あるいは三番目でも六番目でも)に甘んじなさい
・怒りは閉じ込めなさい
・罪悪感を覚えなさい
・若さにしがみつくのはやめなさい
・時間管理は時間のムダだと知りなさい

う~ん、奥が深い・・・・

その②

『五十嵐浩晃のCD』

cd.jpg



きゃ~、コレを出すと歳がばれる~。
知らない人もいるでしょうかその昔「ペガサスの朝」が大ヒットしたお方。
私は「ディープパープル」という曲がお気に入りでたびたび口ずさんでた。。
今回もふと思い出して何故かCDを購入。
一気に青春時代にタイムスリップでております。
(実際には青春時代よりちょい幼い時代ですが。。。)

その③

『グアバジュース』

20060908225252.jpg


南国フルーツ系のジュースのなかでも何故かグアバジュースが大好き。
今回も無性に飲みたくなって買ってしまった。
プチ健康オタクの私としては
・レモンの約6倍のビタミンC
・トマトの約4倍のリコピンetc・・
は見逃せません!

で、南国のフルーツと言うと思い出す事が・・・

こちらは長くなるので
“続きを読む”からぞうぞ~。


タイの山奥で知り合ったかおりん
帰国後も同じ関西人ということで意気投合。
数年後、一緒にタイのプーケットに旅行に行った。

その時2人してはまったのが『マンゴスチン』
本場で食べるマンゴスチンはそれはそれは美味しくて~。。。。
すっかりその美味さにハマッた私たち。

休みの都合上、私が一足早く帰国。
かおりんは2~3日後に帰国。

その時かおりんに起こった出来事です。

飛行機に乗ろうとチェックインも済ませ、残り時間免税店でも見ようかと
ぶらぶらしてた彼女。
ふと目に留まったのはワゴンで売ってる『マンゴスチン』と『ランブータン』
ああ、お土産に買って帰りたい。
日本でもあのマンゴスチンを食べたい!と思った。

でも果物なんて日本に持ち込み出来ないのでは・・・
彼女の不安を打ち消すようにお店のおばさんは言ったそうな

『あ~、これは大丈夫。ほら、ちゃんとスタンプ押してあるし!』

見ると厳重にラップに巻かれたパックの果物の上には
なにやら専門的なスタンプが。

お店の人が言うんやから大丈夫やろ!
彼女は10個入りのマンゴスチンとランブータンを買って日本へ・・・

日本で入国する際、税関で聞かれました

『果物や野菜など、生ものの持込はありませんか?』

絶対大丈夫!と思った彼女は堂々と言ったとさ

『はい!マンゴスチンとランブータンを買ってきました!』
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
担当係員の顔色が変わり、一言。。

『それは持ち込み出来ません!』

え~、なんで???
持ち込み出来るって聞いたから買ったのに~!!!

それに対して係員は

『そういう人またにいるんですよね、でもダメなものはダメです』

え~、じゃあコレはどうなるんですか??

『処分します!』

そこで彼女の口から出た言葉は。。。

“そんな~、捨てるなんかもったいない!私食べます!”

と言い終わるやいなやラップをはずし果物にかぶりつこうとするかおりん。

慌てて止める係員。
でもあまりのかおりんの勢いに圧倒され

『ではここでは何なのでこちらに来てください』

と係員達の事務所みたいなところに連れて行かれた。

そこで改めてマンゴスチンとランブータンを
とりつかれたかのように食らう彼女。

周りの係員もいきなりやってきてただひたすら山のような果物を
必死で食べる彼女に“何事だ?”って感じだったらしい。

結局げっぷが出るくらい、計20個のフルーツを食べ帰宅の途についたかおりん。。

きっとしばらくの間税関係員に間で話題のまとだったんだろうな。。

南国フルーツを見ると思い出すこのエピソード。

世界各国をリュック担いで旅をする彼女。
こんなエピソードは序の口です。

そんなかおりんが今まで訪れた国・特にイスラムの国に旅行した事を
1冊の本にまとめて出版しました。

その内容の一部が見れるのが彼女のHP
旅行に興味のある人は覗いてみてください。



2006.09.09 Sat l あれこれ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

負けるのもやめるのもあきらめるのも・・・苦手だ(笑)
そんなわたしでもその本読んで、そうか!って思えるかなぁ(笑)

かおりんさんは、名前から来るイメージと違って(失礼)
すごくパワフルな方なんですね^^
2006.09.11 Mon l ふーたまま. URL l 編集
グアバジュースをおすそわけで頂いた私。
おいしかったです~♪
ありがとうございました。
「マンゴー」は苦手な私。
飲めるか心配でしたが全然大丈夫で、おいしくいただきましたv-238
2006.09.11 Mon l ともこ. URL l 編集
>ふーたままさん
わたしも『負けるのも あきらめるのも やめるのも 』いやっ!
だったのに、ちょっと目先かえるとコレはコレでいいものよ!
かおりんはそんな良いイメージなのか?(名前負け?)
かなりの大阪のおばちゃんです!
2006.09.11 Mon l ひさみん. URL l 編集
>ともこちゃん
実はね、私もマンゴー苦手なのよ~。
でもグアバは美味しい!
また美味しいものがあれば差し入れするね~。
2006.09.11 Mon l ひさみん. URL l 編集
えへへっ。
関空の検疫の事務所で、マンゴスチンとランブータンを食べたかおりんで~す。
6時間前に買ったばかりのおいしいフルーツをその場で処分されると聞いて、ただ、「もったいないっ!」と思い、私の胃袋に収めました。
おかげで検疫の事務所では、職員達とすっかりお友達になっちゃいました~。
2006.09.12 Tue l kaori. URL l 編集
>kaoriどん
職員と友達になったんかい!
2006.09.14 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/67-3cbcf0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
