--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日曜日に急に友達が遊びに来ることになって
土曜日の夜から“マーブルチーズケーキ”を作りました~。
(簡単な作り方は後日)
20060905221431.jpg


作ってから気がつきました~。
私、今、ダイエット中でした~。
やっぱり友達はシュークリームを手土産に持ってきてくれ、
ダブルでケーキを食べてしまった。。。

ダメ人間 ひさみん です。。。

何を血迷ったか先日の日曜日大掃除したらなぜか筋肉痛の私。

ダメ人間 ひさみん です。。。


え~っと、、
以前ふーたままさんとのコメントのやり取りで
我が家の娘 通称“レッチ”(MIX犬・♀・8才)が

“休みの日は昼前まで寝てることがあります”と書いたところ

“お腹はすかないのですか?”ってお返事いただいた。。。

そう、コレは以前から私も不思議に思ってた事・・・・

どうもレッチには『食欲』というものが無いみたい。。。
私の記憶ではいわゆるガッツイテ食べる“犬食い”を見たことが無い。

基本的に一日一食、夜ご飯のみなんだけど、
どんなに遅く帰っても私がバタバタしてると
おとなしくソファでまったりタイム~。

20060905222319.jpg



その後ご飯を入れてやってもまず数粒加えて自分の寝床近くへ行って
吐き出す。。
それを2~3回繰り返す。。
何の意味があるのやら。。。
(結局そのまま食べないことも多い)

20060905221455.jpg


その後やっとご飯を食べだすのだが
一度に食べきらない。。
残したご飯を夜中に思い出したように食べて
朝には完食というパターンがほとんど。

以前うっかりしててご飯を入れるのを忘れたことが数回ある。
(ゴメン!)
結果的にご飯抜きになってしまったんだけど、催促も無かった・・・

で、先日の日曜の朝、起きてしばらくボーっとして
“レッチの散歩に行かないと・・”と思いつつ、
私としては珍しく散歩前に軽く掃除機をかけようと思ったらそれがいけなかった!
なぜか掃除大魔王が私の中に降りてきて気がつくと
大掃除をしてた・・・
ひと段落して、あっ!と思って時計を見ると

11時半!

レッチ~、散歩に行かずにゴメンよ~!
と思って彼女を見ると。。。。

20060905221917.jpg



(彼女の名誉の為に言いますと、私が着替えて散歩に行けるとわかったら
狂喜乱舞、初めて犬に変身しますがね・・・)


え・・・・っと、私たちにとってはすごく楽なんですが
犬としてどうよ?
と思ってしまう今日この頃。。。
その彼女が唯一見せる“欲”

それは・・・・

“ミルク欲”

20060905221512.jpg



食事が終わると(といっても完食はしていない)自分で
ミルクタイムと決めてるらしく、
キュイーン、キュイーンと『おくれ!、おくれ!』の雄叫びが!
この時ばかりはいくら私が他の事をしてようと、
『ハウス!』の掛け声をかけようと、
唯一自分の意思を貫き通す瞬間です。

やっぱり犬としてどうよ?







2006.09.05 Tue l あれこれ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは♪
あみねこつながりのぷりりんりんです。
あのですね、バナナ酢、作ってみました。
今夜から早速牛乳に混ぜて飲んでみます。

レッチちゃん、不思議なワンちゃんですね。
手間はかからなそうだけど。
小型?中型?
かわいいなぁ。
わたしも小型犬を検討中ですよ。
トイ・フォックス・テリアなんだけど。
どうなるかなぁ??
2006.09.06 Wed l ぷりりんりん. URL l 編集
れっち、すごくたくさん牛乳飲んでる~~(笑)
ふーたもすごく牛乳好きですが、ほんの20ccほどしかやってないです(笑)
フード運びもしますね~
うちのは単なるヨリ好みだけど。
2006.09.06 Wed l ふーたまま. URL l 編集
昨日はひさみん宅で、この日記のチーズケーキをご馳走になりましたv-238
おいしかったです~。ありがとうございました。
またレシピをアップしてくださいね♪楽しみにしてます!
昨日のレッチはおりこうさんでしたね♪
私も早く犬が飼いたいです。
また食事行きましょう~v-222
2006.09.06 Wed l ともこ. URL l 編集
>ぷりりんさん
レッチは体重14kgの中型犬ですよ。
トイ・フォックス・テリアいいですね~。
私もテリア系は大好きです。
お顔が可愛いものね!
飼ったらまた教えてください!
親バカ対決しましょう!
2006.09.06 Wed l ひさみん. URL l 編集
>ふーたままさん
あら?ワンコってフード運び普通にするのね。
牛乳たくさんに見えるでしょう~。
実は深さ5mm程度です(笑)
でも旦那がいるとこれを1晩で3回ほどあげるため
いつも私と喧嘩です・・・
2006.09.06 Wed l ひさみん. URL l 編集
>ともこちゃん
いやー、昨日はお腹一杯になったね~。
今度は焼き鳥屋だね。
近々レシピアップするね~
2006.09.06 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/65-ca9d3a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
