--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
えーっと、今日から旦那様が出張です。
今回は約10日。
あの人と焼き鳥行って、あの人と食事+カラオケ行って。。。

ふふふっ、独身気分満喫!ビバ一人暮らし!

って事はいいとして、先日友人宅近くでちょっとした事件・事故があった模様。

事故といえば・・・ワタクシ今まで4回ほど事故現場に遭遇した事が・・
友達に聞くと多いほうらしいですわ。。

ではどんな瞬間に出くわしたかというと。。

①建物の横から車が出てきた瞬間、
 歩道に居た自転車に乗ったおじいさんを跳ねた


ま、コレは車もスピードを出してなかったので大したことは無かった。

②高速道路でバイクがはねられるところを見た。

3車線の真ん中を走ってた私達の車(私は助手席)、
横の車線(中央分離帯に一番近い車線)にはトラック→バイク→トラック、
ちょっとした渋滞があって車は前から順にスピードを落とす。。
でもその事に気が付かなかったバイクの兄ちゃん、
前のトラックにぶつかりそうになって急ブレーキ、

その瞬間バランスを崩して高速道路上で転倒!

後ろからはトラックが・・・・
逃げ場を失った兄ちゃんは中央分離帯に。。。
でも後ろを走ってたトラックもこのままでは目の前で転んだ
兄ちゃんを跳ねると思ってトラックを中央分離帯方向に・・・

同方向に逃げたため兄ちゃん跳ねられた。。。。
でもトラックもスピードは出てなかったので死んではいないと思うけど・・
なにせ高速道路なもんで私達も車を止めるわけにもいかず、
大したことが無い事を祈るのみであった。。。

③信号無視をして横断歩道を渡った子供がはねられた。

街中の普通の左右1車線の県道、私の乗ってる車の車線は渋滞で進まない。
対向車線はスイスイとすいていて車はちゃんと走っている。
私は横断歩道のすぐ近くで停まっていた。

運悪く横断歩道の上まで車がべたべたに停まっていた。
横断歩道は赤信号。

その時横断歩道の上に停まっていた車と車の間から小さな男の子が
信号無視をして走って飛び出した。。。

反対車線を走っていた車は当然青信号で交差点を直進してたのに
急に男の子が飛び出してきた。
当然停まれるはずも無く、よける事も出来ず・・
男の子は宙を飛んだ。。。

数秒して男の子は大きな声で泣き出した。
泣いたということは意識があるという事だ。

数人の人が駆け寄ってたし、私は反対車線、前の車が動き出したので
そのまま停まるわけにもいかず立ち去った。。。

④私の後ろでベンツが電柱に激突!

その日、私は少し残業して20時ごろ仕事帰りに近くの郵便局に行き、
ポストに葉書を数枚入れた。

その瞬間・・・

ドッカーン!!!背後でものすごい音と振動が。。

振り返った私が見たものは・・

電信柱にめり込むようにぶつかったベンツ。。。
電柱も根元が折れて、街路樹の木も折れてる。。

慌てて110番しながら車に近づく、
車には運転席に男性が、助手席に女性が乗っていた。

他にも男の人が駆け寄ってきてくれて、
運転手の様子を見てくれてたので
私は助手席の女性に声をかける。

『大丈夫ですか?』

放心状態の女性が私の声に気が付いて顔をこちらに向ける。。

うわ~っ、顔は晴れ上がってるし、頭から血が流れてるぞ・・・
運転席の男性を見ると、事故の衝撃で無意識にそうなってるのか、
身体がバッタンバッタンと動いている・・
そう、“エクソシスト”で女の子がベットの上でのた打ち回るように・・
ひょえ~~。

事故直後、同じく駆け寄ってきてくれた男性が、
それ関連の仕事をしてるのか、
異常にテキパキと事故現場を仕切り、その後警察も救急車も来たので
私の出番は終わり帰宅した。。

でもこれは今まで遭遇したどの事故よりも強烈だったな。。。

でもここで気になる事が一つ。
事故を起こした現場、特に交差点があるわけでもなく、
カーブになってるわけでもなく、
どう考えてもなぜ事故ったかが不明???

名探偵ひさみんが推測するに・・・
走ってる車の中で男性と女性の間で別れ話が。。。
女性の方が発狂して
『イヤーッ!死んでやる!』って言って
男性の運転するハンドルを無理やりきって電柱に激突。。

コレしかないよな!

2006.08.26 Sat l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

えーーーっ4回もって多いですね!
わたしは『それ関係の仕事』をしてるので(笑)
何かあれば何かする気まんまんなのですが1回も遭遇したことないです。
まあ、事故なんておきないに越したことないですけど。
2006.08.27 Sun l ふーたまま. URL l 編集
>ふーたままさん
やっぱり4回って多い?
私は『それ関係』の仕事ではないけど
4回目ともなるとすっかり慣れて次回はもっと
仕切れそうな気がします。。
でも事故って本当は無いほうが良いんですけどね。。
2006.08.28 Mon l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/61-dbb04241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
