--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日私の嫌いなものについて書いたが。。。
好き嫌いといえばヤツのことを書かずにはいられない。。
そう・・・・

旦那っちだ!

ヤツの嫌いなものは。。。。

①鶏肉全般、
牛肉・豚肉以外のお肉(ラム・猪etc)・骨付き牛肉


最近やっと焼き鳥の“とりみ”と“小さな唐揚げ”は
食べられるようになったけど、それ以外は全くダメ。

なんでも食べるときに鶏を想像するかららしい・・・
骨付き肉も食べるときにリアルに想像するかららしい・・・

だから旦那っちが居ないときは努めて鶏肉補給をする私。

②尾頭付きの魚全般

これも魚全体を見てしまうとダメらしい。。。
食べられる魚は“ブリの照り焼き”と“塩鮭”位。。。

③その他野菜数種類含む多数。。
ブロッコリー・カリフラワー・かぼちゃ・たけのこetc・・

どうよ?これ?

料理好きな私にとっては厄介なお人だ。。。。

で、たまに変わった料理をして出すと旦那っちが一言

『コレ何?』

“食べもんじゃ~”

毎回繰り返されるこのやり取り。。。

2人でお寿司屋さん(←当然寿司は回ってる)に行くと・・・

私が“甘エビ半分っこせーへん?”って聞いても

『いいや』

私が“サーモン半分っこせーへん?”って聞いても

『いいや』


そんなヤツの食べっぷりは

えび→焼きえび→えびサラダ→かにサラダ→かっぱ巻き

そう、私はヤツの事を『カニ・エビ大王』と呼んでいる。
(でも生のエビは食べない・・・)

ってコレステロール高すぎ!

私は少々お腹がすいてても車で30分のところに美味しい物があれば
そこに食べに行くタイプ。
旦那っちは近くのファミレスで済ますタイプ。。。

嗚呼、なんて可愛そうな私・・・

でも結構ビジュアル重視で好き嫌いが分かれるみたいなので
鶏ミンチでハンバーグとか

かぼちゃを裏ごししてパンプキンスープ
20060824222104.jpg


など形がわからなければ食べてしまうのも多々有るもので・・

今日もまたいかに旦那っちを騙して嫌いなものを食べさせるか
計画を練るひさみんだった。。。

こんな旦那っちにどなたかビシッっと言って下さいな。

『なんでも好き嫌い無く食べないと大きくなれませんよ!』



2006.08.24 Thu l おもろい家族 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ご主人・・・。
何食べて生きてるの??
うちの母親も肉&魚はダメだけど、野菜は大好きなので・・・。
そんな旦那っちは放っておいて(怒られそうな表現。)、焼き鳥行きましょうね♪
楽しみにしてまする!
2006.08.24 Thu l ともこ. URL l 編集
わはは、そら大変だぁ~
うちのダンナもいろいろキライっていうけど
基本的な食材はわりとOKなので楽です。
がんばって~!

しっかし、パンプキンスープ美味しそう(笑)
2006.08.26 Sat l ふーたまま. URL l 編集
>ともこちゃん
主人は仙人なので霞を食ってます。(嘘!)
そうそう、旦那っちはほうっておいて焼き鳥だ!
日を決めよう!
2006.08.26 Sat l ひさみん. URL l 編集
>ふーたままさん
はい、大変です。
って結構慣れるとどうにかなるんだけどね。
パンプキンスープ適当に作った割にはうまかったです。
適当なのでレシピはありませんが・・・
2006.08.26 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/60-d00e4643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
