--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これからの3年間をどう過ごすかにフォーカスしている私ですが、

実はずっと長い間無意識のかなり深いところで

『私の人生は辛いことが多い、修行の人生だ。』
 と思っていたのです。

それに気がついたのはあるセッションでの導きでした。


その原因が中学時代のある出来事がきっかけだったことに急に気づき、

『ああ、この出来事が私の気持ちの何処かで人生は辛い。。と思わせてたのか』

という思いが沸き上がってきたのです。


普段は全然意識もせず、思い出すのはたま~にのその出来事。
でも気付いたその瞬間、なんとも言えない熱いものが湧き上がり予期せず涙が溢れだし。。。
2~3分たったでしょうか、今度は急に気持ちがスッキリしたのです。

あ、そうなんだ、別に私の人生は辛いものでも、苦しいものでもないんだ。。
それは全て思い込みだったんだ。。

となんだか妙に納得した気分と、清々しい気持ちで満たされたのです。


その話をここ数年の嵐を乗り越えてきた状況を知っている知人にすると

“そうやねん、前から思ってたわ~、なんでこの人はしんどい事を全て引き受けて
さらに自分を追い込んでそれでも前に進もうと必死になってるんやろって
もっと楽に生きたら良いのにって。。”

やはり周りにはそう映ってたのか・・・


それに気づいたからといって全てがうまくいくわけでも、悩み事がなくなるわけではないと思う。
でもその事に気付いたことで原因がわかった安心感というか、
全ては思い込みだったんだ。無理しなくて良いよ。って
自分に余裕を持たせることができるというか・・・

少し楽に生きれそうです。。


そして色んなご縁や繋がりで今最も興味が有るのが

“潜在意識”

今回の出来事も潜在意識のなせる技だったのです。。


これ、かなり奥が深くて、でも知れば知るほど興味深いです。


自分へのメモ代わりにこれからはこの辺りも書いてみようかな。。




2013.04.07 Sun l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
