--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨今、色んなSNSがあってそれぞれ便利なんだろうけど、どうなん?

フェイスブック。

ブログより気軽に書き込めるし、メッセージ欄を使えば相手のメールアドレス知らなくても
個人的にやり取りできるし~、など便利なツールではある。

実際私も活用はさせてもらってる。

でも、前にも書いたけど どうなん?

友達承認した人には勝手に書いた記事がアップされてしまうのよね。
(グループ分けして、このグループには公開する。なんて事も出来るらしいけど)

友達グループの中には『友達』という位置づけではない人もいるし、
この人には私のこの部分は知られたくない・・って事もある訳でして。。。

友達リクエストが来てるのに断るのも失礼かな。。って思う人もいるしね。。。


ま、そんなこんなの人間関係に疲れて辞める人結構多いみたいですね。
うちの旦那もその一人です。

前に私が

『ある企業さんと契約が決まったが、担当者の入院などがあってまだ契約できてない。。
いつになるねん~』

みたいな内容を書いた事があったのね、


先日旦那が、私が友達承認してる仕事関係の人にたまたま会ったらしく(旦那も知り合い)
その人が

『なんか、おっきい会社と契約するらしいやんか~』 と冷やかしてきたらしい。。

大きい会社ともどんな会社かも書いてないのに。。


ま、その人にするとちょっと話を盛ってみただけかもしれないけど、
何だかいや~な気分になった。。。

その人は色んな噂話が好きなのであらぬことを噂されるのがイヤなのだ。。


そうなると、仕事関係のちょっとした事でも書けなくなってくる・・

当たり障りのない事しか書けなくなってくる・・・


なんだか面倒くさいな~。 と思う今日この頃です。。
2013.02.28 Thu l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
