--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨夜はネットの調子が悪くて更新サボってしまいました。

ま、ムリしないでって事で!


しばらく日本語教室の事を書いてませんでしたが、
今年もしっかりやっておりますよ。

さすがに3年連続 Cクラスともなるとほんのすこし 心に余裕 慣れてきて
落ち着いて授業ができているのではないかと思う今日このごろです。

教える内容は同じでも生徒は毎年違うのでクラスの雰囲気もガラリと違ってきます。

Cクラス最初の一年目は私がガチガチに緊張している分、クラスのみんなが明るくて仲良くて
本当に救われたな~。

講師陣も仲良くて、カラオケや、パーティーや、遠足や。。。
本当にこんな仲のいいクラスはありえへん!ってくらいまとまったクラスでした。

その時のメンバーとは今でも交流があります。


そして2年めは、またもやみんな仲良かったけど全年に比べると
おとなしい生徒もいて、でもはしゃぎ過ぎず程々に仲良く、
気持ち良く1年を過ごさせてもらいました。


そして3年めの今年、今のクラスは一言で言うと・・・

『すごく真面目』

あまりはしゃぐ人も居ず、みんな真面目に勉強に来てます!って感じです。


去年から授業の最後に毎回宿題を出してるのですが、今年は宿題の提出率が非常に高~い。
バタバタして渡し忘れてたら生徒の方から

『先生、今日の宿題ください』 って言ってくるしね。

『休んでた時の宿題もください』 って言う生徒までいて講師陣ビックリですよ!!

そんな今年の授業も後2回。。。。(私の授業担当は既に終了)

3月17日の 『スピーチ大会』に向けて頑張るのみです。


ああ。。。一年って本当に早いな~。。。。


2013.02.26 Tue l なんとか日本語講師やってます l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
