--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
またまた1ヶ月以上も放置プレイのブログになってしまいましたな~。

日々の時間の過ぎるのが早いこと早いこと!
こりゃ歳とるのも早いっつーの。

さてさて、この1ヶ月またまた色んな思いをめぐらしてました。

そんな中で今興味が有るのが 『潜在意識&顕在意識』
なんて言うと難しい話のようでもありますが、ここはブログ、それもそんなに見に来る人が居ないので
思い切って私の思ってることを色々書いてみようと思う今日このごろです。

と、ネタは色々あるのですが、今私の抱えてるテーマは 

『自分を癒してあげる事』

今まで、特に結婚してからは色んなトラブルに巻き込まれて、
その中で必死にもがいて乗り越えてきて、

・私はちょっとのことではへこたれないぞ
・乗り越えられない苦労は降りかからないぞ
・トラブルも経験、これでまた大きな私になれるんだ

なんて思って真正面からぶつかってきて、乗り越えてきて。。。
それが当たり前になってたけど、、、

どうやら自分で思っている以上に私の心は傷つき大きなトラウマを抱えてしまってるようです。
その事をある方から指摘され、自分でも気が付かなかったけど、気が付かないふりをしていたのかも。。。
って思ったら色んな事を思い出し久々涙ポロポロで泣いてしまったよ。

でも涙は心の浄化!と思って自然に任せてたら少~しは楽になったかな?

でも指摘してくださった方曰く、『相当癒してあげてね』って。。。
どうやって癒したらいいねん~。っ他の人も含めて聞いてみると

頑張りすぎてるから少々怠けたら自分で“イケナイ” って思ってしまうんだけど
『怠けたっていいやん~』 『そんな自分も好きよ~』 って思うことだそうです。

今まで自分を叱咤激励することしかして来なかったのでなかなか照れくさい所でもありますが
ココはいっちょう『頑張ってる私も、怠けてる私も好きよ~』って褒めてあげたいと思いますです。

みなさんも自分を褒めて上あげましょうね~

ほなまた。


2013.02.19 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
