--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この前の日記
メロンアレルギーでメロンが食べられないって書いたけど、
他に食べられないものは。。。

『きゅうり』

って、これはアレルギーではなくただキライだからだーーー

なぜきゅうりが嫌いなのか。。。。
苦い。まずい。食感がいや。
ま、キライな食べ物は全てまずいと思うんだろうけど。。。

ポテトサラダや中華サラダに入っている小さいきゅうりまで
お箸でつまんでよけてしまうほど・・・
(農家の皆さんゴメンちゃい)

だから我が家ではきゅうりが食卓に上がる事は無い。
だって買い物リストにはなから入ってないんだもん!

ところが先日妹から大ブーング。

『お義兄さんがかわいそう!』

そうなのか?

旦那っちに聞いてみる 

“きゅうり食べたい?”

待ってましたとばかりに

『食べた~い』

食べたかったのかい!
だったら買ってやろうじゃないか!
ほらほら。。。

20060821224208.jpg



3本98円だったので3本買ってやったぜ!

あっ?きゅうりを買うのって結婚して初めてかも。。。

早速サラダに入れてやるわ!って野菜スライサーで千切りに。。

おおっ~。。。きゅうり臭い~。

必死の思いで料理完了。(←ただ切るだけ)

あと2本、先は長い。。。

きゅうりの他に食べられないものは。。。。

塩辛いもの
・塩鮭
・塩サバ
・塩ラーメン(←塩辛くは無いと思うけど文字のイメージで・・)

砂糖甘いもの
・あんこ

あんこ繋がりで 和菓子全般・・・
最近やっと鯛焼き1個食べられる様になったけど
未だに『ぜんざい(おしるこ)』は1口も飲めない。。
だって砂糖水飲んでるみたいなんやもん~。。

でもほら、コレって日常食生活には支障が無い範囲の好き嫌いだと
思うんですがどうでしょう?

えーー、日常に支障をきたす好き嫌いの王者は

旦那っちだ。

ヤツの好き嫌いはひどい。。。

続く・・・
2006.08.22 Tue l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは~。
ひさみんさんは「あんこ」がダメなんですね~。
これは意外。私、あんこスキ♪だけど、おしることかぜんざいはダメ。
固形(?)のあんこが好きです。
きゅうりはご主人良かったですねぇ。。。
我が家ではきゅうりはスライスして塩ふって食べるぐらい、身近。
ただ、きゅうりは身体を冷やすらしいから最近は控えてます。
またいろいろおしゃべりしましょうね~!!
2006.08.23 Wed l ともこ. URL l 編集
>ともちゃん
あんこダメなのよ・・・
これは夕食には出ないから今まで言ってなかったかな。
今度“きゅうり”と“あんこ”の出ない焼き鳥屋へGO!しましょう
2006.08.24 Thu l ひさみん. URL l 編集
あれ~、好き嫌い多いぞぉ~(笑)
わたしはアレルギーでも食べるぞぉ~(笑)
きゅうりは大好きだぞ~(笑)
2006.08.24 Thu l ふーたまま. URL l 編集
>ふーたままさん
おっと、ふーたままさんに怒られっちまったぜい。。
その調子で旦那にも『喝』を入れてくださいまし~。
2006.08.24 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/59-e0bd5931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
