--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おっと、怒涛の3連チャンでブログ更新!!

今年のひさみんはやはり何かが違う!

って書くと急に失速するのでこの辺にして。。。



今年の目標を “沢山の ありがとう を言う” に設定しましたが
これと同じく “沢山の ありがとう を貰う” も密かに心がけております。

もらった “ありがとう” を必ず同じ相手に返せることも無いので、
巡り巡って。。という思いで誰かに返していけたらと。

でもそんな大げさなことではなく、決して “ありがとう” を期待したり押し付けで無く
自然にそんな振る舞いが出来ればいいな~ 程度ですが。

今日も夕方レイドの散歩で駅前の商店街を歩いていたら初老のご婦人が近寄ってきて
愛おしそうにレイドを撫ぜて下さった。

“犬を飼ってらっしゃるんですか?” と問いかけると。。

『飼ってたけど亡くなっちゃったの。。ラブラドールで12歳でね・・』

それから少しその方のお話を伺った。そして別れ際に・・

『聞いてくれてありがとう、触らせてくれてありがとう』 と言って下さった。


そこから家までの帰り道、薄暗かったけど駅前の大きな駐輪場の近くで
落ちている自転車の鍵を拾った。。

落とした人は困ってるだろうな。。
さっそく駐輪場に届けた。

係員のオジサンが 『いやいや、どうもありがとうございます』 と言ってくれた。

無事落とし主に戻るといいな~。


ホンの些細な事で誰かの役に立てればいいな・・と思います。
でもそれって探してても見つからないものなんですよね。。


しかし、一番身近に居る人が一番『ありがとう』を言わない現実。

あっ、『ありがとう』 を期待しないんだった~。


ただ一人の人間には『ありがとう』を期待してしまうまだまだな私です。。。


2013.01.06 Sun l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
いやいやいや、一番身近な人だからこそ
ありがとうが聞きたくなるのは、至極まっとうです

私なんて、それがなかったから、一人で居る訳です

ありがとうも、ごめんねも、人して基本中の基本の言葉ですよね

って何十年もずーーっと思ってましたよ

>『聞いてくれてありがとう、触らせてくれてありがとう』

なんて素敵な、ご婦人でしょう

私もそんな風に言える人になりたいわぁ

2013.01.08 Tue l みんこ. URL l 編集
No title
★みんこさん

『ありがとう』は発する言葉の中で一番エネルギーが高い言葉だそうですよ。

相手届かなくてもどんどん発してみようと思います。
2013.01.13 Sun l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
