上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日とある取引会社さんに電話をしました。

すると久々にそこの社長さんが電話に出られましてね。

私もお仕事させていただいたりで心やすくしてるし、お話するのも久々だったので

『お元気ですか~、お忙しいですか~』 なんて挨拶させていただいたわけですよ。

そしたらばね、

【いや~、 こうし の し がバタバタしててね】 とおっしゃった。

私が勘違いして 『市の仕事が忙しいんですか?』 とすっとぼけた返しをしたんですよ。

そしたらばね、

【いや~、 わたくしごと の “私” でね。 もうすぐ子供が生まれるんですよ~】


え~と、私の耳が正常ならば 今 『子供が生まれる』 っておっしゃいましたよね??

次の瞬間私の頭の中には色んな事がぐるぐる回って、次の言葉をどう発していいものか悩んだ。。。


確か、息子さんが会社に入って跡取り修行してて、その息子も入社数年たってるし、
奥さん居たけど亡くなられた?いや、そんな話は聞いてないぞ。
聞いてないだけで実は亡くなられてたのか??・

そもそも社長って60歳は軽く超えてるやんな====!!

そりゃ、あの高級スポーツカー “NSX” を乗り回してて
趣味がゴルフで・・・・人当たりが柔らかで・・・

年齢よりは若く見えるだろうし、魅力もあるんだろうけど。。。



で、私が発した言葉は

『奥さんは何歳ですか?』


【42歳ですわ~】



『それはおめでとうございます・・・』


【いや~、孫がもうすぐ高校生やのに子供が生まれるから大変でね~】


孫が高校生?

ってことは、生まれてくる子は生まれた途端に16歳、高校生の “甥” が出来て、
高校生の子は生まれたての “叔父” が出来るって事ね。。。

生まれた子が20歳の時にお母さんは62歳でお父さんが80歳は超えてて・・・・

きゃー、お、恐ろしい。

でもそこにも色んなドラマが有ったんだろうな~。

いくつになっても元気な証拠か==。
負けてられないな===。

やるやん、社長~。

2012.12.04 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。