--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私は嫌になるほど “3日坊主” なんだな~。

ダイエットも、仕事で決めたことも。。。

私は人間としてダメなんじゃないかと自己嫌悪になることも。。。。

でもある時この本を貸してもらった。

のうだま―やる気の秘密のうだま―やる気の秘密
(2008/12)
上大岡 トメ、池谷 裕二 他

商品詳細を見る

なんでも人間は生まれながらに脳の働きが “3日坊主” になるようにできているらしい。

それを解消するには “習慣化” してしまうこと。
逆に言うと最初はしんどくてもそれくらい継続しないといけないらしい。

例えは 【歯磨き】 習慣化してしまえばしないほうが気持ち悪くなる。

【筋トレ】しないと落ち着かないとか【ジョギング】しないと体がムズムズするってのもそうだろう。

只今私はダイエット中~。

エクササイズ頑張ってます。 昨日から(爆)
はてさて3日坊主は解消されるか。。。




2012.11.20 Tue l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
怒涛の更新すごい、すごい

波乱万丈女 略して 波乱丈みんこです(笑)

ほほうー3日坊主は、脳の構造がそう出来てるんすね
どぉりで私何をやっても、続きません
3日どころか、始めた次の日には、飽きてるし

こんなんで、よくもまぁ、あんなに長く結婚生活続けていられたもんだと、自分を誉めたくなります

なぁんて、これは違うね、違うね

ダイエットひさみんさんに、習って私もやろうかな

なんて、明日には・・・・・



2012.11.21 Wed l みんこ. URL l 編集
No title
★みんこさん
怒涛の更新 なんて褒められると(?)今日はおサボりしようと思ったのに、できなくなるやん~。

あ、そういえば3日坊主の私も結婚生活はもうすぐ丸14年。。。
これだけでも自分を褒めてやりたいわ~。
2012.11.21 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
