--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近私の周りで自分の意志で変化しようとしている人、
色んな思わぬ出来事で変化せざるを得ない人達がいる。

私もそのひとりだ。

でもなかなか思うように行かないのも人生。
いや、自分自身が弱いのかも。。。
でも人生、そんな時もあるよな~。なんて自分に優しくすることも時には必要。

ん?本当にそうなのか?
自分に優しくなりすぎていないか?
それに寄りかかってはいないか?

そう思っている時にピッタリの文章と出会いました。

最近“スピリチュアル系”の人たちとご縁がありまして、
どちらかというとそんな世界も興味がある方です。

最近はすっかりフェイスブックに寄りかかってますけど
そこで知ったとあるスピリチュアルメッセンジャーの方。
【いいね】ボタンを押すと1日に1回その方のメッセージが届く。

そして、先日のメッセージに “おおお==”って目が覚めて
こうしてブログキャンペーンもやってるわけです。

そうそう、いつまでも自分を甘やかしててはいけませぬぞ。。。

 

----------------------------------



より高くジャンプしようとするとき、
一旦低くしゃがみますよね。

人生も同じ…
「幸」の前には「負」があって、
少し心の状態が低く凹んでしまう時期があるのは必然です。
それでも、「負」のしゃがみ方が、
いじけたり誰かのせいにしたりと、クニャクニャしていては、
...
真っ直ぐ高く飛ぶことは難しいでしょう…。
しゃがんでいるときは、しっかり自分の未熟さと向き合って、
「負」を「正」に変えていけるように学ばなければなりません。

くじけているときの、
「そのままのあなたで良いのです」なんて、慰めは
正しくはありません。
そのままではいけないよ…
学びを得て成長するための、今がその時だよ…と、
気付かせてくれるための試練なのですから。

今、低くしゃがんでいる状態なら、
高く飛べるように、良い跳躍したいですよね!!
今、改善しなければならないことに気付いたら、
後は、反省と気付きを活かして実践するだけ!!

ステージアップのチャンスです。
皆で、高くジャンプしましょっ!

----------------------------------



2012.11.19 Mon l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
