--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は撮りためてた料理のレシピを紹介しま~す。

■○○の唐揚げ■

さあ、これは何の唐揚げでしょう?

20060816211000.jpg



答え・・・・豆腐のなんちゃって唐揚げ

栄養満点・カロリーダウン・激安の一品です。
食感も鶏の唐揚げと良く似てます!

材料は・・・木綿豆腐・市販の唐揚げ粉

作り方・・・
①木綿豆腐はパックを数箇所切って、水を出し冷凍しておく。
②豆腐がすっかり凍ったら自然解凍し、適当な大きさにちぎって水分を絞る。
    

20060816210945.jpg


③市販の唐揚げ粉を付けて油で揚げる 

-------------------------------------------------------------
■もやしとニラの牛肉巻き■

簡単で野菜もしっかりとれる一品です
20060816211024.jpg


材料・・・牛薄切り肉 6~8枚 もやし 1/2袋 ニラ 1/2束
     合わせ調味料 酒・しょう油・みりん 各大さじ1+1/2 砂糖 大さじ1/2 塩・こしょう 少々

作り方・・・
①もやしは30秒ほど茹でておく。ニラは6cm程度に切っておく。

②牛肉を広げ、もやしとニラを置き、くるりと巻いて、巻き終わりは
 爪楊枝で止めておく。

③フライパンに油大さじ1程度入れ、②の牛肉を入れて転がしながら焼く。

④合わせ調味料を入れて汁気がなくなったら取り出して爪楊枝をとる。

-------------------------------------------------------------
■なんちゃってチーズケーキ■

20060816211057.jpg


クリームチーズの代わりに水切りヨーグルトを使ってるので
さっぱりヘルシーなケーキ。
カロリーが気になる人にもお勧めです。

材料・・・ヨーグルト 500g 生クリーム 1パック 卵2個
     砂糖 大さじ5 レモン汁 大さじ2 小麦粉 大さじ4

作り方・・・
①ヨーグルトを水切りします。
 (ざるにキッチンペーパーを敷いてヨーグルトを入れ約1日)
 こんな感じになります↓
20060816211040.jpg


②材料を全部混ぜてオーブンで焼きます

180度で30分、160度に下げて30~40分。
竹串を刺して何も付いてこなければ出来上がり。

良~く冷やして下さい。

-------------------------------------------------------------

ん?なんかヘルシーだのローカロリーなレシピが多いな。。
でも痩せないのはこれいかに?

2006.08.17 Thu l レシピ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ん~、おいしそ~^^
いつか挑戦してみたい・・・

ひさみんさんの写真はいつもきれいに撮れてますね!
尊敬です!
2006.08.19 Sat l ふーたまま. URL l 編集
>ふーたままさん
写真はね。。。そう、ちょっと良いカメラのおかげです。
でもこのカメラ旦那っちが買ったんですけどね、
今や私の持ち物になりつつあります(笑)
2006.08.19 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/57-d6ab536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
