--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あれは先週の木曜日の夕方・・・・

なんだか鼻がムズムズ。。。。

鼻水も出てきた。。。。

体がなんとなくダルイ。。。。


これは風邪の引きかけかも~。
と思ってとっとと風邪薬を飲んで就寝。

次の日もなんだかすっきりしない。



職場で

『風邪引いたかも==。インフルエンザかも==。』
 

って騒いでたら、いつも冷静なN嬢が言ったのさ。



『“ひさみんさん、それは風邪ではなくてアレルギー性鼻炎ではないですか?』 と。


『ポタポタ落ちる鼻水はアレルギー性鼻炎の可能性が高いですよ』 と。


『私の周りでも今、鼻炎で苦しんでる人がたくさんいますよ』 と。


『風邪の場合、熱が出たり喉が痛くなったりするけど鼻からくるのは
あまり聞いたことがありませんよ』
 と。


『毎年鼻炎にかかっては最初は“風邪だ==”と騒いでるけど
いい加減自分がアレルギー性鼻炎持ちだと自覚してくださいよ』
 と。




そうだった・・・・

毎回鼻炎のたびに同じ言葉を繰り返してるのだった。

そして今回もまさしく鼻水ポタポタのアレルギー性鼻炎の症状そのものだ。

気をつけてみるとテレビでも鼻炎薬のコマーシャルバンバンしてるやん~。



風邪薬をやめて専用の鼻炎薬に変えたものの時すでに遅し。。。

この土日は非常に花粉が飛んでたらしく私も酷い鼻詰まりと倦怠感に苦しんでました。

専用の薬を飲むと眠たくなることこの上ない。
起きておくのが拷問のようだ。。。


今日は大分マシだったので “治った?” と思ってたらN嬢が一言。

『今日は雨だからね。』 と。

また明日から地獄の日々が始まるのかな・・・


数年前高いお金を払ってアレルギー検査をしたのに
杉・檜類には全く反応がなく、唯一反応が有ったのが

“ハウスダスト”

でもあれもあてにならないしな・・・

一体今の時期は何に反応してるのだ?

これはいつまで続くのだ? と思ってるとN嬢が言ったさ。

『1~2ヶ月は続くと覚悟してください。病院に行ってください』 と。


ああ、これからはアレルギー性鼻炎持ちだと自覚して
N嬢のアドバイス通りに “あれ?” と思ったらすぐに薬を飲みます。

だから、早く症状が治まりますように。。。。。

辛いわ~。。。






2012.02.13 Mon l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
