--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あ~忙しい、忙しい。

なんだかこの週末は忙しい。

明日は、午前中は大事な打ち合わせ、
その資料を作ろうと思うのに今晩もちょっと予定有り。。。

明日の午後は人前で約10分間のスピーチ・・・

ボランティアで日本語講師をしている私ですが、
4年前に市の国際交流協会が主催する『日本語講師養成講座』を受けたわけですよ。

その講座は毎年1月~2月に開催されてて、現役講師が受講生の皆さんの前で
“日本語講師として感じること・・・” などを実体験として発表してくださるコーナーがあって
私が講座を受けたときも、今一緒にクラス担当をしている Y先生がお話してくださったんです。

そして、今年はなんと私にお声がかかって、これも一つの経験だとお受けさせていただいたのですが、
その発表が明日の午後なんざんす。

ああ、何にも考えてないよ~。

寝る前に考えようとお布団に入って

“初めまして、私は4年前にこの講座を受けて今は教室の講師をしてます ひさみん と申します”

・・・Zuuuuu・・・・・

すでにココで眠りに入ってしまいます。
毎晩です。。。


ああ、得意の一夜漬けしようと思ったのに、今晩も用事が===。

とりあえず、仕事の資料を作って、スピーチの内容は明日、打ち合わせに向かう電車の中で
考えようっと!!!

何とか明日が全て上手くいきますように。。。


2012.01.20 Fri l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
忙しい時を無事乗り切れましたでしょうか

今日 テレビから流れて来た 歌なんですが

世界の共通言語は英語じゃなくて、笑顔だと思う
あなたが笑っていたら 僕も笑いたくなる
って、歌詞を聴いて

ひさみんさんの事が浮かびました

素敵な日本語の、先生なんだろうなー
って、学校のブログ記事見直してみて
そう思いました



きっと そうゆう先生で
2012.01.21 Sat l みんこ. URL l 編集
No title
★みんこさん
何とか無事日曜日を乗り切りました~。
素敵な歌詞で私を思い出していただいて
嬉しいやら恐縮するやら。。。
どんなときも笑顔で!
笑っていたら何とかなるさ!
この精神で今日も一日頑張ります!
2012.01.24 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
