--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
知り合いのデザイナー&コピーライターさんの詩(掲載許可済)

---------------------------

もしもお金の単位が 『円』 ではなく 『感謝』 だったら・・・

百円ではなくて 『百感謝』 、一万円ではなくて 『一万感謝』


生まれたばかりの赤ん坊は、

お母さんやお父さんの感謝をいっぱい持ってるから大金持ち


おじいちゃんやおばあちゃんも、

今までいろんな感謝されてきたから大金持ち


仕事は『売る』ことではなくて、

誰かに感謝されることになり、定年なんてなくなって

泥棒するよりゴミ拾いのほうが大金持ちになれるし

戦争するより発明する方が大金持ちになれるし

競争するより譲り合いのほうが大金持ちになれる

---------------------------

私が始めようと思っている仕事、
感謝されるまではいかないが少しは困ってるひとの助けになるかも・・・
というもの。

それが形になるといいなと思う日々。

形になるといいな・・・ではない、形にするのだ!

こうして自分に喝をいれながら前に進む日々。

そんな私を応援してくれる人すべての人に100万感謝を払います。。







2012.01.17 Tue l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
100万感謝頂きました

全ての人に この気持ちがあって
悲しい出来事がおこりませんようにと願います

ひさみんさんのブログに、力を貰っている
私から、1000万感謝です

今日はこれから夜勤です
感謝の気持ちを忘れずに仕事に励んできます

今日も力を頂いて頑張れます ありがとう、ひさみんさん

追伸 先日のコメ返しを読んだ夜
ひさみんさんと しっぽりとお酒を酌み交わす
夢を見ました・・私も(笑)
2012.01.19 Thu l みんこ. URL l 編集
No title
★みんこさん
やったー、みんこさんから1000万感謝いただいた~!!

夜勤ご苦労様でした。
みんなが日々感謝の気持ちを忘れずに
過ごせたら平和に過ごせるのにね。

しっぽりお酒を酌み交わす、いいですね~。
私は日本酒は苦手だけどワインはいけますよ~。
2012.01.20 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
