--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

実はワタクシ今年の初めに会社を作ったのである。

普段は旦那さんの仕事を一緒にしているのですが、
ただ“奥さんが手伝ってる”と言う内容ではなく
ガッツリ、ガンガン働いているのです。

実際1週間旦那さんがいなくても仕事は回るが
私が1週間いないと仕事は回らないと自負している。
(実際そうなのだが)

そんな状態が早十数年。
大変な事もあったし、悔しい事もあった。そして嬉しい事も。
それは現在進行形なのだが。。

専業主婦の生活は考えられないので、仕事が嫌なわけではない。

でもココはやっぱり旦那さんの会社。
当然私の会社ではないのだ。

私のやりたい事が100%できる状態ではない。

仕事上で色んな人と会ったり、話したり、偶然の重なりで
アイデアをもらったり。
そんな中で新しくやりたい事が出てきた。

今の仕事とジャンルは一緒だが旦那さんの意向とは少し違うらしく
それを今の会社ですることは難しいとなった。。

でも私はそれをどうしてもやりたいと思った。

じゃあ、私が別会社を作ってする!と決めて2月に会社を興したのだ。

で、あれから約10ヶ月。まだほとんど進んでいない。

“毎日仕事してたら難しいよ・・” と言う人もいる。
でもそれは言い訳であって逃げなのだ。

一日1時間、家でテレビ見てる時間を新しい仕事の為に費やしていれば約300時間。
これだけ有ればもうある程度の形になっているはずだ。

ちょっと進んではやる気になって、そして忙しさにかまけて停滞して落ち込んで。。
そんな繰り返しをしながらモンモンとした日々を過ごしてた12月。

1冊の本と出合いました。

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

商品詳細を見る


170万部以上も売れてるのですでの知っている人も多いと思うので
この本の詳しい紹介はまたにして。。。

“この本面白いから読んでみたら” ともらってから約1年。
年末の大掃除で出てきて、ちょうど読む本が無かったので何気なしにパラパラとめくってみると

“めっちゃ面白いやん!” 一気に読んでしまった。

ざっくり言うとビジネス書と自己啓発書を小説風におもしろおかしく書いた本

なのだが、目からうろこがバッサバサ。

その中でも一番心に響いたのが

『やらずに後悔している事を今日から始める』 

やりたい仕事が見つかったのにこのままいろんな事に流されて
結局出来なくて・・・このままだと歳をとったときに絶対後悔する!

って思った。

でも人間と言うのはほとんどの人が弱いもんで、
今、こう思ってもまた日常に流されてしまう。

そしてまた後悔する。

それを少しでも回避するようにブログに綴っていこうと決めた。

私のやりたい仕事はとりあえずネットショップとしてオープンできる事なので
オープンまでにしないといけないことを掲げて進行具合をアップしていこうとおもう。

私は追い詰められないと出来ない人間だとわかっているから、
自らそういう状態に持っていくのだ。



では次回はやるべき事をもう一度詰めてリストアップだ。

2011.12.17 Sat l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
仕事から帰って、パソコン立ち上げて
まず、ひさみんさんの所に寄ります
そして、パワーを貰って、立ち上がります

日々の仕事や生活に押し流されてしまう自分
一日一日を終えるので精一杯ですが
毎日なんとかやれてます

ネットの中でしか、知らないひさみんさん
でも、こうして力を頂いて、頑張る人間も居ます

なんか今日の記事に、胸が熱くなってしまいました

ここに、ひさみんさんの事、応援しているファンが居ます 

ところで、レイド君は、元気ですか?

今年17歳のミックス犬を亡くしました
天寿を全うしたのよねと思いつつ、まだまだしてあげたかった事ばかっりです

たまーーに、レイド君の近況なぞ知りたいです~





2011.12.17 Sat l みんこ. URL l 編集
No title
★みんこさん
ありがとうございます。
こちらこそ力をいただきました。
実際お会いしたことがなくても繋がれる。。
ネット社会も良いもんですね・

レイドは元気ですよ~。
みんこさんは今年は悲しいお別れがあったのですね。。。
無理せずゆっくり前進していってください。

あ、ちなみにレイドは女の子なんで
“レイドちゃん”なんですよ~。
2011.12.18 Sun l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
