--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近の若い者は!!って良く耳にするけど、本当に若者だけが悪いのだろうか??

先日あるテレビを見てたら。。。。。

その番組はゲストに某カリスマ証券ディーラー。
観客席に“投資に興味のある女性100人”というもの。

途中、観客の中の2名がディーラーに質問するコーナーがあった。

まず最初のAさん。。。。。

『私は主人と2人暮らしです。主人のお給料が少なく毎月家計は赤字です。
赤字を少しでも埋めるために私もレストランでパートで働いています。
この度ゼロ金利解除ということで住宅ローンの金利も上がると聞きました。
住宅メーカーの人が“家を買うなら今が最後のチャンスです”って言うのですが、
家を買ったほうがいいのでしょうか?』


はあっ~~~????
この人はいったい何を考えてるんだ?
あんたの家計は赤字なんだろう?
で、なぜそこから家を買うことに考えが飛ぶ??
まず赤字を無くせーーーーーー。
これって常識じゃないのか???

もう、私、テレビに突っ込みまくり。

ディーラーのおっちゃんも
『人生には家を買うチャンス・機会は一度だけではありません。
今は赤字を無くす事が先決ではないでしょうか。。。』
だって。

当たり前だっつーの!!

で、次のBさんがまた強烈。

『私は数年前株取引で失敗した事があります。
この度長男が私立高校に入学した事もあり、出費が増えてます。
そこで、過去の経験から私は株取引にむいてないと思い
息子に株取引をさせてこの低金利時代、少しでもお金を増やそうと思っております・・・』


はあっ~~~????

あまりにバカバカしさに途中でテレビに向かって突っ込んでしまって
質問の最後がどういう締めくくりになったのか忘れたが。。。

おばちゃん、違うだろ。。。。

正しくは

“長男が私立高校に入学した事もあり、出費が増えてます。
なので、自分のおこずかいくらい自分で稼ぎなさいと、
アルバイトをさせています。”

だろ!

なんでも、長男は携帯で株価をチェックしていて、
休み時間に株の売買をしているとか。。。。

高校生は額に汗水流してお金を稼ぐんだろ。
人の金転がしてんじゃねーぞー!
うりゃ~。


20060808234833.jpg



あきれるのは、そのことをさも正しい事をしているかのように
テレビに顔を出してニコニコ顔で喋ってるおばちゃんだ。

このおばちゃん、少なくとも私より年上だな。。
こんな親に育てられて高校生時代から親の金で株取引をしてる息子って
将来どんな社会人になるのやら・・・

ディーラーのおじさんのアドバイスは・・・
『私は高校生に株取引をさせるのは賛成しませんね。。。
高校生の時はもっと世間を広く見て色んな経験をするべきです』

当たり前だっつーの!!

最近の若い者は。。。
って良く言うけど、こんな親に育てられたらまっとうな人間に育つとは思えん。。

若い者に嘆くよりも大人は大丈夫か?と問うてみよ。

って私も大した人間じゃないけどさ。。

あ~、ちょっとはスッキリした。
世間の皆様、怒り心頭の話があればワタクシと
【カンカン同盟】を結び、怒りをぶちまけようではありませんか。
2006.08.10 Thu l カンカン同盟 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

私もこの番組みました。
あのカリスマディーラーさんにもっと派手に呆れて欲しかったですね。

一生家なんて持たなくたって生きていけるんだし、高校生のうちから金儲けのことしか考えない人間に自分の息子がなってもいいんだろうか?
それもこれも、真面目にこつこつ働いても何も報われない、という感じが横溢している今の日本がいけないんでしょうね。
ワーキングプアなんて言葉が生まれちゃうんですからね。
これじゃ出産率も上がるわけは無いよね。
2006.08.11 Fri l もなか姐さん. URL l 編集
>もなか姐さん
あの番組見てたんですね!
本当に「なんだかな~」ですわよね・・・
“ワーキングプア”おおっ、正に私にピッタリの言葉だわ!
悲しい。。。
2006.08.12 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/54-226c368a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
