--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
人は自分の嫌なところを認めたくなくて
ついつい相手のせいにしてしまうところがある。(私だけか?)

でもそれは結局は逃げなのだ。

自分の弱さを認められないだけ。

何も相手の事を許せとか、全て自分が悪い思えというのではない。

人はぞれぞれ嫌な部分もダメダメな部分も持ってるから。

でもそれはその人の問題であって、
要するに全ては自分の問題なんだ。

相手を変えようなんて無理なこと。
ましてや、 “私が変えてみせる” なんてオゴリもいいところだ。

相手を変えようと働きかけるのは自由。与えるのも自由。

でもそれを受け取るのも、受け取らないのも相手の自由。

自分がどう生きたいか、どう毎日過ごしているか。

それが重要なんだと思う今日この頃。



2011.10.25 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
