--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
つ、ついに・・・・

我が家の電気給湯器がダメになったようです。。。。

13年前に入居した我がマンション、
入居時に築17年位だったので現在築30年の年代物。

でも施行会社も管理会社もしっかりしているので
定期的にメンテナンスもしてるし、修繕もしっかりしてるので
なんら問題なく過ごしています。

しかし、屋内のものはやはり時代と共にガタが来るもので、
入居時から『あと数年で給湯器は交換した方がいいですよ』と言われていた。

でもこの給湯器と言うのが大型で、交換するとなると20万円以上はするのだ。

すっかり交換目安時期は過ぎているのは知っていたが
使えるとこまで使ってやれ!と思ってて、色々 “ちょっとマズイ?” と思うところは有ったけど
見て見ぬ振りをしてきた。
でも、とうとうやってきたのよ。。。

水漏れが===。

大量では無いものの、どうもお風呂などで大量のお湯を使った後に
タンクに給水して温水にする際にチロチロと漏れ出しているみたいで
洗面所の床の一部に水漏れが・・・・

とうとう限界か・・・
20万円以上の出費か・・・

と思っていたのですが、そこは強運の持ち主ひさみんの事、

実はつい先日知り合いの電気屋さんが

“中古の電気温水器が手に入ったけど変えへんか?” 
と言ってくれてたのだ。

なんでもお客さんで3ヶ月前に温水器を変えたものの、
急に長男との同居話が出てきて家を建て替えることに。
そこで今まで使ってた温水器よりコンパクトなものに変えたのだとか。
そして3ヶ月前に変えた温水器は不要に。

その事を思い出して慌てて電気屋さんに電話すると
まだ温水器はあるということ。
値段を聞くと工事費やもろもろ込みで
新品に替える値段の半分以下にしてくれるんだって~。

ラッキ~。

でもこういうものって一つ何か故障すると色んなものが壊れるって言うよね。。

洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジetc・・・
全て13年物。。。

どうか、みんな頑張ってね。。。。



2011.10.23 Sun l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
