--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前々から 肥えただの、ダイエットしているだの書いておきながら
ダイエットに成功したためしがないここ数年のひさみんです。

昨日職場でダイエットの話になったときに、N嬢がポツリと言った。

“最近の私のお腹すごいねん・・・”

そこから同年代の3人はいかにアラフォーのダイエットが成功しにくいかの話題に。

そこで私が提案した。

みんなで一緒に頑張ろう!


そう、ダイエットの成功の秘訣は

・周囲に公言する事
・一人ではなく、誰かと一緒にする事


と読んだ気がする。

さすがに会社で裸になって体重を量るわけにもいかず、
ウエストと下腹のサイズを測りあってダイエットの目標にすると決めた。

そして痩せる事にちょっと投げやりになってるぽっちゃり系のY嬢は除いて
とりあえず私とN嬢のウエストを測ってみた。

ほぼ同サイズ。

下腹は明日測るという事で仕事に戻る。
しぶしぶY嬢も参戦する事になった。

そして、今日になってN嬢が

『昨日、一人で下腹測って見たらとても公表できる数字じゃないから
ダイエットは頑張るけど数字の公表は差し控えさせていただく』


と言ってきた。

なに====。

そんなんでダイエットが成功すると思っているのか?

そしてコソッと私の下腹を測ってN嬢に告げると・・・

『それよりは少ないけど・・・』

なに====。

少なかったら公表しろ===。

なのに決して公表しないN嬢。


私は昔から下半身デブで通ってきた。
でもN嬢はどうやら若かりし頃はかなりスマートだったらしい。

だからきっと公表できる数字のプライドのラインが違うのだろう。。。

N嬢が公表しないとなると絶対Y嬢もしないだろうし。。。。

意思の弱い私はまた失敗するのか?
と思ったが、人は人。
私は他の2人に公表して頑張るつもり。

はたして今回は成功するのか?

2011.10.20 Thu l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
