--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

土曜日の夜、義妹が

 『今ダイエットしてるねん、でも全然痩せへんねん・・』 と言っていた。

義妹も立派なアラフォー、太ってはいないものの昔の体型からすると肉が付いてきたらしい。

そこで職場の後輩数人と賭けをしているとか。

一番痩せなかった人が焼肉をおごると。。。。

ダイエットの競争で焼肉って!


期日は今月末。あと3kg痩せなくてはいけないらしい。

そんなの無理!絶対無理!
アラフォー女は簡単に痩せられるものではないのよ。
私が身を持って感じてるのよ。

数年前までは低カロリー食を1ヶ月続けたら2kg位簡単に落ちてた。
でも最近はどんなに低カロリー食を作っても1kgも減りやしない。

食べ物だけでは無理なのか???

かといって運動を続ける気力も無い。。。。


土曜日・日曜日と30分位正座する機会があった。
今までは多少しびれることはあってもそれだけで終わってた正座なのに、
今回はしびれる以前に関節が痛いのだ。

全ての体重が足にずっしりと圧し掛かってくるようで重いのだ。

こんな感覚は初めて、自分の体重が正座に絶えられないなんて・・・

単に体重が増えただけでなく、関節も弱くなってるのか・・・・

私もダイエットを諦めたわけではない、
出来ることならやせたい、あと4kg。。

でも最近は辛い思いや我慢をして痩せるくらいなら
多少体重は増えても美味しいものたくさん食べて楽しく生きればいいやん。
という思いもある。

だって、痩せて綺麗になっても誰も褒めてくれないし~。

ああ、こういう考えがおばさんまっしぐらになる原因なんだろうな・・・・

とりあえず、ちょっと歩こうか。。。


2011.10.17 Mon l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
