--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

我が家は

『毎週木曜日はカレーの日』


そう、木曜日の夜は私の日本語教室があるので
夕食は簡単にカレーです。
(職場から直接行くしね)

海軍では任務に就くとずっと海の上で曜日が分からなくなるので
金曜日はカレーときまってて、それで皆さん曜日を確認するらしいですね。

我が家では 『今日はカレーだよ』 というと

旦那さんが 『そっか、今日は木曜日か』 と分かる次第です。

木曜日は家事楽デーなので家の事はしないと決めてます。



そんな話を職場でしていたら、

『でも、サラダ位は作るんだよね』 とか

『スープ位あるよね』 とか


何を言っているんですか、カレーと言ったらカレーだけですよ。

それも当然レトルト!

でも福神漬けとらっきょは用意しますよ。

“それで文句言わない旦那さんっていいな~” って言いますけどね

毎日仕事しながら 朝・昼・夜 の食事の用意をしてるんですから
文句の言いようがないでしょう。


私の理想は 『木曜日は俺が夕食作るよ』 って言ってくれる事なんですけどね。。。

2011.10.13 Thu l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
