--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うちの旦那さんはやたらと好き嫌いが多い!

肉は牛肉か豚肉。それもスペアリブみたいな骨付きはNG。
鶏肉は最近少し食べられるようになったけど、骨付、皮付はNG。

魚は基本的に切り身で骨無ししかダメ。
そうなると必然的にブリかシャケになる。
なにせ、尾頭付は絶対に食べないもんね。。。。。


私も青魚はあまり好まないので食卓には上がらない。

でも体のことを考えると週一位は魚を食べなくちゃ。

で、今日はサーモンのムニエル、レモンペッパー焼きです。


そんな感じで魚消費率がすこぶる低い我が家ですが、
先日魚屋さんで美味しそうなサンマを発見!

やはり、シーズンに1回は食べとかないとね。
でも旦那さんは食べない、そんな時は自分ひとりでも食べるのよ。
相手の事はかまってらんないわ。

そして私一人おかずを一品増やしてサンマを食す。

111012.jpg

ああ、これぞ日本の秋ね~。

と喜びを噛み締めてたら横から旦那さんが、

『身をちょっとちょうだい』 

要するに骨や皮をとって身だけにしてたら食べるって事?

どれだけ自分勝手なやつなんだ・・・

と食事をするたびに思う今日この頃です。。。

2011.10.12 Wed l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
