--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近目の疲れがとても酷い。。。

子供の頃は視力が良くて常に1.0以上だった。
多少乱視の気はあったもののメガネなしの生活だっのねん。

でも妙にメガネに憧れて、暗いところで本を読んでみたり、
すごく近づいてテレビを見たりしたのに全然悪くならなかったな~。

でも大人になって働き出して、パソコンするようになって、
さらに歳を重ねて、どんどんパソコンを使うようになって、
視力が悪くなっていった。。。

今では0.3~0.4 相変わらず乱視も入っているので車の運転するときと
日本語教室ではメガネを愛用している。

そして毎日のパソコン生活でさらに目が悪くなってきた気がする。

最近肩凝り、頭痛が酷いのもこのせいかもしれない。
朝、頭痛で目が覚めるんだもんな・・・ 

先日マッサージを勉強している知人に揉んでもらっていたところ、
 
『あんた、何?この頭のグリグリは?どんだけ目が疲れてるの==』
 
と言われ、良いことを教えてもらった。


“番茶に塩を一つまみ入れて温シップすると良いよ”



“番茶アイマスク” で早速ググッってみたら出てきたわ。

方法は簡単。

100~200ccの番茶に塩を一つまみ入れ、
ガーゼに含ませて目の上に15分程度あてる。


早速やってみた。

感想は・・・・

劇的にはすっきりしなかったものの、ガーゼをあてている時は
疲れ目にの時に目薬をさしたみたいにピリピリする感じが。。。
きっとコレが疲れ目に効いてるんだろうな~。

そして、夕方には目の疲れとパソコン操作の疲れで右耳の後ろの
リンパの辺りが痛くて首が回らないほどだったけど、
今朝起きたときの頭痛は無かった。。。

効くのか、効かないのかわからないけど気持ちは良いので
しばらく続けてみようと思います。






2011.10.04 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
