--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月に新しい場所に職場が引越ししたのですが、

道に面したところに駐車場、そして建物は事務所&作業部屋があり、
奥にずずーーーっと倉庫がある。

そして倉庫の裏には  畑 があるのだ。


持ち主の親戚のおばあさんが管理がてら野菜を作っているが
結構広いのでおばあさんも一人で管理するのは大変らしく、
私にも 『畑、使って良いよ』 と言ってくれた。

実は野菜を作るのは2回目のひさみん。
土いじり、家庭菜園が好きなので願っても無い話。

しかし、毎日仕事しながらの野菜作りはとっても大変。
何がって、毎日の水やりと草抜き。。。。

一畝だけだったらいいけど、四畝ともなるとね・・・
水道から畑も遠いし、ヘロヘロになりながら夏を越しました。

でもやっぱり自分で育てた野菜を食べるのは格別。

6月に撮った写真で、小さくてわかりにくいかもしれないけど・・・
 


    枝豆           ししとう          オクラ
yasai6.jpg  yasai5.jpg  yasai4.jpg  


    ピーマン         かぼちゃ         ミニスイカ
yasai3.jpg  yasai2.jpg  yasai1.jpg


    きゅうり           トマト          なすび
yasai10.jpg  yasai8.jpg  yasai7.jpg


    落花生・・・・こちらは11月に収穫予定。落花生ってじゃがいもみたいに土の中に出来るのね。
yasai9.jpg 


そして、夏野菜が終わって、残暑厳しい中土を耕して秋~冬野菜を植え終わりました。

畑はこんな感じ  ↓

hatake.jpg 

植えたもの・・・・ 大根 ・ 人参 ・ そら豆 ・ 絹さや ・ スナップえんどう
           小蕪 ・ チンゲンサイ ・ 水菜 ・ ほうれん草
           
10月後半になったら玉ねぎを植えて終了~。

私は何処へ向かっているのでしょうか???
2011.10.03 Mon l あれこれ l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/514-27f0098c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。
