--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
友達や仕事仲間の既婚者と話をしていて共通する

“男の不思議” がある。



・ 調子が悪いのになぜすぐに病院に行かないのか?

『調子が悪い』 と言いながらもいっこうに病院に行く気がない。
主婦はそんな事言っても誰も寝かしてはくれないし、悪化させるなんてもってのほか。
一刻も早く治さないといけないから自然治癒だけでは無理だと判断すれば
早めに病院に行くのに、男って結局、甘いんだろうな~。


・道に迷ってもなぜ人に聞かないのか?

主婦は普段から時間に追われている。
『TAIME IS MONEY』 なのだ。
だから時間を無駄にはしたくない。
人に聞いてすぐ目的が達成するならそれにこした事は無い。

でも男は “人に聞くのは恥ずかしい” と思っているようだ。
最近はカーナビがあるからいいが、一昔前、地図を頼りに行動してた時には
不要なプライドだと思っていた。

男って結局、暇なんだろうな~。


・すぐ近くのコンビニにもなぜ車で行きたがるのか?


これは我が家だけの事だと思いきや、結構いらっさるのねん。
ちょっとそこまでの用事でも車で行こうとする男。

車に乗り込みエンジンかけて発射するまでの時間で自転車ならたどり着けるって!
なにせガソリン代が無駄!

男って結局、ものぐさなんだろうな~。


・洗い物をするとき、なぜ水を出しっぱなしにするのか?

ちょっと調子が悪いときなどに食事の後片付けの洗い物を頼むと
ほとんどの男性が水を出しっぱなしにして洗い物をする。
こっちはその水音を聞くだけで『もったいな~い』とさらに調子が悪くなる。

妹の旦那もその口で、さらにイライラが増す妹は結局よっぽど調子が悪いとき意外は
自分で洗い物をするそうだ。

我が家も最初はそうであったが少しずつ教育してマシになったかな?

男って結局、経済観念が無さすぎ~。



・家に一人でいるときにチャイムがなってもなぜ居留守を使うのか?

これは我が家だけ?
ま、旦那さんは家にいる時はとても人前に出られる格好ではないというのが一番の原因かも。

それに自分に関係ある来客は来ないだろうし、出て行って色々話を聞くのが面倒だと思ってるのか?
でも宅配でそれをやられると私がまた電話しないといけないのでそれこそ面倒だ。

男って結局、面倒くさがり~。


全ての男性にあてはまる訳ではないだろうが、
私の周りでは結構な確率で居る男性像。

他にも何かあったけ~?
2011.09.30 Fri l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

うちも!
ほぼ当てはまります。あまりにも同じで笑ったわ~。あと、家の電話が鳴ってもとらない!電話ぐらいとれよ~って思うけど、最近はどれもこれも諦めモード。
2011.09.30 Fri l ともこ. URL l 編集
No title
★ともちゃん
そうそう、電話もでんわ~(笑)
本当に男ってヤツは・・・
またこの話題でも盛り上がりそうやね。
2011.09.30 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
