--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年のお正月、東京に住んでるEちゃんが里帰りしたときにお茶して、
その時にもらったのが “トッポッキ” のスナック。

彼女はそのお菓子のファンらしく、
韓国ファンの聖地、大久保で買い求めてきてくれた。

“美味しいから!” と言われて食べてみると・・・

激ウマ~。

本来のトッポッギ同様、中が空洞で噛むと程良く砕けて口の中に甘みが漂う。
でもその後にはコチジャンの辛味だろうか、良い感じのピリ辛感が広がって

もう、止められない止まらない。

あっという間に食べ終わってしまった。

それからすぐにお菓子屋さんや韓国食材も少し扱ってるキムチ屋さんなどを周るが
どこにもあのお菓子は置いていない・・・

とあるキムチ屋さんに尋ねると、お店の人も知らなかったが、
取り寄せは出来るだろう、と言うことで次回何か商品を仕入れるときに取り寄せてもらい、
入荷したら電話をもらえるようにお願いした。

しかし、お店の人の行き違いで(要は店員同士の連絡ミスで)私の手元にお菓子が来たのが
約2ヵ月後。

その間もお店に並べたらすぐ売れていったそうだ。


そんなこんなでやっと手に入れてまたまた味わったトッポッキスナック、
お店の人は “いる時はいつでも取り寄せますので言ってくださいね”
って言ってくれたのだが、最近、なんと!

ダイ○ー で山積になってるのを発見!


それも、キムチ屋さんでは一袋140円だったのが当然100円で!!

せっせせっせと買い求め、近所の友達とのお茶請けに振舞うと
誰もが 『美味しい~、私も買う===』 とのたまわる。

そしてダイ○ーに行く度にチェックするのだが、最近は残り少なくなっている。
私の友達が買っているのか?

そしてまた、私も買い占める。

我が家には今、このお菓子が6袋ストックしてある。



topo.jpg 

これで年内は大丈夫か?

このパッケージを見られた方は是非一度お味見を!



2011.09.28 Wed l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

知らないな~
止まらないほど美味しいなら私も食べたい!
ってことで、今度見かけたら買ってみまーす^^
2011.09.28 Wed l ともこ. URL l 編集
No title
★ともちゃん
どこでも売ってるわけではないのでな・・・
大丈夫、今度会うときにちゃんと置いておくわ~。
2011.09.29 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
