--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさん、最近なんだか パ~っとしない日々ではないですか、

あ、ないですか、私だけですか・・・

気がつけば今年もあと3ヶ月ちょっと。。。

来月には一つ歳をとってしまうというのに去年と何も変わってないって
どういうことでしょう?

焦る・・焦る・・・

何とかモチベーションをあげなくては・・・
と言ってもモチベーションってなかなか自分で上げられるものではない
と気づいてきた今日この頃。

自分でモチベーションを上げられる人ってとっても強い人だと思う。

かと言ってそうそう力を貸してくれる人もいない。


そんな時はどうするか・・・

知人達との話でも出てくる事だが、

“なんでもキャンペーン” をするのだ。

営業のスーパーウーマン、和田裕美さんの本にも書いてあったなぁ。


億劫な事でもキャンペーンにしてしまうと楽しくなるからほら、不思議。

そうして色んな事に加速をつけていくのだ。



そこで、とりあえず  “1週間愚痴を言わないキャンペーン” をしようと思った

しかし、それはキャンペーンとしてはあまり良くない。 と指摘が入った。

基本、キャンペーンとはプラスα、のものではないといけないと。


例えば・・・・

“毎日家のどこかを掃除してきれいにするぞキャンペーン”

“仕事で毎日新しい人に会うぞキャンペーン”

“毎日名刺を10枚配るぞキャンペーン”

てな感じである。




“愚痴を言わない” と言うのはポジティブに見えて実はネガティブ。

言わない事で自分の気持ちに負荷をかけているのだ。



愚痴が出るのは自然な事、その愚痴を言ってる自分さえも

許してあげられる自分になれることがポジティブではないかとおっさる。

そう言われればそうだと単純な私は思うのだ。



“愚痴は言うけど、最後はその人の良いところを見つけて終わるキャンペーン” 

でもそれって何だかわざとらしい。



で、継続は力なり、って事で、  身近なところで、



“毎日ブログを更新するぞキャンペーン”
 をやってみようかと思ってるしだいです。

期間はとりあえず今日から10月いっぱい。



かなり放置気味のブログ、毎日更新する事で

何か気持ちの変化を起こすきっかけになればと思う今日この頃。



1行でも良いから更新してみよう。(1行の日ばかりになりそうな予感もするが・・)



と言うことで、キャンペーン開始です。






2011.09.27 Tue l あれこれ l COM(4) l top ▲

コメント

わたしも!
たまたま久々にのぞいたらがんばってるじゃないですか~^^
そうやって何かしようとしてるだけ前向きになれてるってことですね!
わたしも何かキャンペーンしてみよう!
こちらも元気になりました。ありがとうございます。
2011.09.27 Tue l ともこ. URL l 編集
No title
★ともちゃん
この歳になると(笑)頑張るのも、前向きになるのも結構大変なのよ。
むりくりでも何かきっかけを作らないとね。。。
お互い停滞してる事を達成するように一歩ずつ進みましょう!
2011.09.28 Wed l ひさみん. URL l 編集
こんにちは~
お元気ですか?
やっと涼しくなってきましたね。でも1年がこれで終わりに近づくと思うと、それはそれで淋しいもので。

キャンペーン、読者として応援します。はて続くかしら?(笑)

水を差すようだけど、ダイエットなんかと同じで、毎日毎日とプレッシャーをかけるとそれが逆にストレスとなっちゃうこともあります。この歳になると、ちょっと頑張って、でもちょっと自分に優しく、ね。

モチベを上げるのが非常に苦手なKYOKOからでした。

2011.09.28 Wed l KYOKO. URL l 編集
No title
★KYOKOさま
応援いただき有難うございます。

人間の脳っていうのは本来3日坊主になるように出来てるとか。。
それを越えてある程度過ぎると習慣になるらしいですね、そう、歯磨きの様に。

はてさて、歯磨きの様に日常になるのか、
3日坊主で終わるのか、乞うご期待!

何とか二日はクリアしました。
2011.09.28 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
