上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この週末は1泊でちょっとお出かけ。


新しくなった大阪駅に感動し、ルクアでちょっとお買い物して

1109181.jpg 


一緒にプリクラを撮ったお友達のmaoちゃん家にお泊りするために
京都に出かけたのでした。


今回の目的はガールズ(?)トークとアートな日々。

京都に行っても観光する気は全くない事を旦那さんに不思議がられたが
結果、ほとんど家から出ることなく過ごしたのであった。


夕方、京都に着いてからひたすらお喋り。
と言っても単なる雑談ではなく中身の濃い~時間を過ごしたのでした。


そして翌日は朝から今回の第一目的のアート制作に突入。

女性書道家アーティストでもあるmaoちゃんは書道以外にも色んな才能があって
最近はパステル画の講師もしている。

パステル画と言っても単に絵を描くのではなく
曼荼羅画として表現しているバージョンに挑戦。

その時の感情、思いを自分の中で消化しながらイメージを表現していく。。。

初のパステルアートだったけど、
前日のガールズトークで貴重な時間を過ごした私は
自分の感情を素直に表現することが出来、
描く時間の心地良い集中力、充実感はとっても有意義な ひと時を過ごせて
書き終わった後はとても幸せな気分になった。


パステルアートの材料はコチラ

1109182.jpg 


『赤』 が テーマカラーだった私の作品はこちら。↓   
テーマは “愛” (いろんな意味でね) 

1109187.jpg 


maoちゃんの作品はこちら。↓  さすがである。
 
1109183.jpg 


そして次に挑戦したのが “ローズウィンド”

材料はこちら ↓

1109184.jpg 


単純に説明すると 『紙で作るステンドグラス』

思ったより大変な工程を経て出来た作品がこちら ↓

1109188.jpg 

光にあてると中々じゃない?



maoちゃんの作品はこちら ↓

1109185.jpg 

あっという間の2日間だったけどとっても中身の濃い~、素敵な時間をありがとう。

こうした時間を過ごせる友達って貴重だけど、
私たちが出会えたのも 偶然のようで必然。

今度お泊りに行く時はさらに成長した二人で会おうね~。


パステルアート、ローズウィンドに興味を持たれた方、
maoちゃんのHPはこちらです。 ↓

http://www.papahouse.jp/thanksmoon/

是非覗いてみてね。



2011.09.19 Mon l こんなん作りましてん l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。