--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いやいや、頑張って更新してみるべ~。


あんな思いをして買った宝くじ(ロト6)。

当たった、当たった、当たったのよ===。奥様==。


当たったのよ~。

5等の 1,000円が!

たとえ5等でも当たらないよりまし。
ロト6はちょくちょく買ってるけどほとんど当たらないしね。

とはいえ、私のあの日の悶絶が1,000円の価値しかないなんて悲しい・・・

ちょっと違う気もするけど、ま、いいか。


そんな悶絶したお盆前半を過ごしたひさみんですが、
15日は旦那さんの友達夫婦とランチに出かけました。

とあるショッピングセンターの中のお店でランチを済ませてブラブラしているとゲームセンターが。

旦那さん達は 『久々バッティングマシーンで遊びたい』 
と言うのだけど私たちは興味もありゃしない。
と言うわけで別行動で私たち奥様チームがゲームセンターで見つけたものは。。。


~プリクラ~



旦那さんのお友達の奥さんと言っても、同じ歳で仕事のジャンルも似ていて、
今や旦那さん達を越えての仲良しのMちゃん。

そのアラフォー主婦二人の目に入ってきたのが最新のプリクラマシン。



“Mちゃん、どうも最近のプリクラはスゴイらしいわよん”



“ひさみんちゃん、その噂は私も知ってるで、これは一丁試してみますか”


って事で二人とも数年ぶり、いや十数年ぶりのプリクラ撮影に臨む!


数台あったプリクラの中で選んだのはもちろん【美白タイプ】

最初に 【クッキリモード】【ふんわりモード】を選ぶ。

そんなん 【ふんわりモード】に決まってるやん!
アラフォー女にはボカシが必要なんよ!

その後、怒とうのように繰り返される
『バックの柄を3つ選んでね!』 とか 『ポーズを決めてね』
などの指示にアタフタしながら何とか撮影終了~。

その後は外に出てなにやらペンを使ったて塗ったり貼ったり・・・

訳わかんないけど、やだ、楽しいやん~。

何とか終了して出てきたプリクラ写真をみて私たちはビックラしたね。



誰これ~。

めっちゃ若くて可愛いやん
(←自分で言うな)


顔のシミもたるみもくすみも無くて、黒目が大きくなってる~。
アイドルにこんな娘いるよ、北乃きい に似てるよ!(←自分で言うな)


散々皆に見せびらかし、いい気になった私たち、

今度Mちゃん夫婦に会うのは大晦日。

その時にもう一度プリクラを撮ることを約束して別れたのであった。



でも後で気がついたのだ。。。。

Mちゃんの手にはしっかりと “100均” で買い物したときの

白いビニール袋が握られてバッチリ写っていた事を。。。。

それだけアタフタして舞い上がってたって事ね。


さあ、大晦日にリベンジだわ~。




2011.08.18 Thu l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
