--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おっと、気が付くと1年の 1/3 が終わってしまおうとしている。

いけない、いけない、今度気が付くともう年末だ・・・


世間ではGWに突入している。
私もカレンダー通りのお休みではあるがいつもより休みが多い。

諸事情でどこにも遊びに行く予定はないのだが、
これ幸いと普段出来ない事を片付けるには良い時間だ。

仕事でもこの休みに色々片付けたいこともあるけれど、
そうなると私生活がダラダラしてただ時間だけが過ぎ去ってしまうのは
今までも経験済み。

ちょっとは進歩しないとね。


そこですることを忘れないためにも、自分にハッパ書けるためにも覚書。。。



【5月8日までにやること】

1. レイドの狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに行く

2. レイドをお風呂に入れる

3. レイドの爪を切ってもらいに行く

4. 自分の部屋の掃除

5. ベランダの掃除

6. たまっているブログネタの更新

7. 泣く映画を3本見る (※1)

8. 旦那さんの大量な洗濯物を洗う (※2)

9. シャツワンピの制作 (※3)

10. 畑に野菜苗を植える (※4)



※1 泣くという行為は心を浄化させる作用があるらしい
   泣いて涙を流して心にスペースを空けると新しいものも入ってくる。
   翌日、目がはれても大丈夫なように休み間に3本の泣ける映画のDVDを借りてきた。

※2 関東地方に単身赴任状態だった旦那さん。
   この度こちらに戻ってきたんだけどお土産は大量の洗濯物。
   今まで一人暮らし状態でお気楽だったがその生活も終わってしまった。。。

※3 以前気に入った型紙と生地を買ったのに全然制作にかかれていない。
   作り出すとのめりこむんだけどな・・・

※4 数年前、知人の畑を借りて野菜など作っていた事もあったけど、
   先日ひょんな事から畑を借りることが出来た!
   トマトやナスビ、ピーマンにししとう、きゅうりやオクラ。。。。
   何を作ろうか今からワクワク。

さて、いくつこなせるのか!


 

2011.04.29 Fri l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
