上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ココ1~2年体重が増える一方で

“過去最大値の体重だ”  とか “未知の世界の数字だ” とか
ブログでも書いてきた。

実際、数年間常にキープしてきた体重からはピーク時で6.5kg肥えていた。

その間、初のストレス太りも経験した。


色んなダイエットを試してみるもことごとく失敗。

効果が現れなかったり、挫折したり・・・


そんな日々を過ごしていたがここ数ヶ月ダイエットなんて頭の中から消していた。
といっても食事などには気をつけていたが。。

そして去年の秋ごろ、気が付くとなんだかパンツのウエスト辺りに余裕があるような?

“痩せた?” と聞かれることも増えた。


久々体重計に乗ってみると・・・・


なんと3.5kg減!!!

なんと言うことでしょう?


それからも少しずつ減って一時は4kg減まで!


原因は・・・と思い起こしてみると。。。

ストレス太りをしていたときにガツガツ食べてたお菓子の量がかなり減った。

そして、数年間服用していた薬をちょっとした理由で止めている。


その薬、副作用として体のむくみや体重増加を注意されていた。

薬を止めて約8ヶ月。


う~ん、この影響は大だな! 副作用は怖い!


体重が減ったのは嬉しいことだが何せ特に運動もせずにやせているから
体のアチコチが引き締まってるわけではない。


希望としてはあと2kg痩せたいのだがこれは運動を用いて引き締めながら
痩せなくてはとかなり真剣に思っている今日この頃。


今年の目標が増えました!

2kg痩せること!

ただし引き締めながら!
 ←コレが問題だ~。





2011.01.19 Wed l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。