--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は急遽・・・・

日本語教室Cクラス新年会!

このクラス、宴会と言うと・・・カラオケ なのである。

今回はチビッ子君も初参加。

kara0116.jpg


いや~、この子が良い味出してくれて盛り上がりました。


曲も前回同様 AKBに続き今回は 『KARA』 と 『少女時代』 で盛り上がる!

私はピンクレディーで盛り上げる!(歳がばれるって)


むちゃくちゃ仲が良いCクラスの面々ですがあと3ヶ月でお別れです。。。。


生徒の中にはもう一度Cクラスの勉強を続ける人もいるのですが、
完全卒業する人もいるし、講師もガラッと変わるので
今のメンバーはあと3ヶ月。。。。


寂しい気持ちを味わいながらも今の時期にやってくるのが

来期の授業に向けての 『日本語講座に関する意向調査』


・来年も講師を続けられるか?

・続ける場合は何クラスを希望するか?



今のままだと継続する意向なのだが、そうなると問題になるのが何クラスを希望するか?である。

実際のところ希望を出しても希望通りにならないのは去年のこの事でわかっているのだが、
希望を書く方が考慮してもらえる可能性が高いので書く人が多い。

私は・・・・・正直悩んでいる。


何もわからないままCクラスの講師を受けて大変ながらも勉強にはなった。
さらにもう1年Cクラスを経験してさらに知識と経験を積む手もある。


来期はBクラスを希望してその流れで再来期Cクラスを希望する手もある。


しかし新たな選択肢も出てきた。

今まで日本語講座で講師をされてたが海外青年協力隊に合格?して
2年間カンボジアにて日本語教師として活動されてたOさんが帰国して
来期は講師として戻ってくるらしい。

Oさんの授業は楽しくて生徒達を盛り上げるのが上手くて、
そして知識も豊富で素晴らしいと評判だ。


希望クラスを出すのではなく、『Oさんと同じクラスにして欲しい』と
希望してみるのもアリだと思ってる今日この頃。。。


1年間でどんな先生と一緒になるのかって結構重要なのよね~。


さてさて来期はどうなることやら・・・
2011.01.16 Sun l なんとか日本語講師やってます l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
