--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
年末に久々本棚の整理をしたんですよ。

処分しようと思った本はほとんどが埃をかぶって汚れてて捨てるしかなかったのですが
5冊ほどは状態が良かったのでいくばくかの金額になればと思い
数年ぶりに近くの“ブック○フ”へ。


そこで引き取ってもらった金額は 250円。
ま、一円にもならないよりいいか。 
と思ってついでに本のお買い物。

正月休み間に読もうと小説の文庫本を3冊お買い上げ。

するとレジで 正月間やっている 『ガラガラ抽選会』 の券を1枚もらった。

帰りかけて 欲しいジャンルの本を思い出しもう1冊お買い上げ。

またまた 『ガラガラ抽選会』 の券を1枚もらう。


手元には2枚の抽選券。


1月2日、出かけたついでに思い出して ブック○フ に寄ってみる。



どうやらガラガラ抽選会ではブック○フで使える金券が当たるらしい。。。。



何気ない気持ちで 『ガラガラ抽選会』 をやってみる。

1回目・・・・白玉  これは参加賞?の50円券だ。

みんなこの白玉を出してるのでわかっている。


そして2回目・・・・・



赤はいくらだ?

台の上にあるPOPを見てみると・・・・


1等  5,000円の商品券也=====。


お店の金券は最高が200円らしいので
200円券を25枚頂く!

book.jpg 


いつもなら マイナス志向の私なので

ついつい、 “今年の運を使い果たしたかも・・・”

と思うところではあるが、今年の私はちと違う!


今年のモットーは


『自分の都合の良い様に考える』  なので。


今風に言うと・・・・   “今年は何かモッテル”


って事で宝くじ買ったり懸賞に応募してみようかと思ってる今日この頃、。。。


家に帰って旦那さんに報告すると

『これで1年の運を使ってしまったな。。。。』 だって。

ココに私をマイナス思考に引きずり込む人間がいるのを忘れておりました。。。


宝くじで大金持ちになっても教えてあげないぞ!
2011.01.10 Mon l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

おくばせながらですが
今年もどうぞよろしくお願いしますなのだ。
今年は当たり運かもしれませんよ。
どんどんくじを買ってください。
んで、当たったら分け前よろしく。

私は今年 おみくじを2回引いたら
2回とも 7番 吉。
これも何かある?
2011.01.16 Sun l NORI. URL l 編集
No title
★のりちゃん
ラッキー7ですね。
のりちゃんも当たったときは分け前くだされ。
私はその昔、3年連続同じ神社で“凶”を引いた女です。
2011.01.18 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
