--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年もやってきました。

恒例 『日本語教室のクリスマスパーティ~』


私が担当のCクラスの面々。
アメリカ人のJ氏はノリノリでサンタクロースに変身!!

120910.jpg

パーティーにつき物なのが “料理の一品持ち寄り” 

今回の私の一品はというと・・・

『でかプリン===』

パウンドケーキの型で作りました!


12092.jpg


他にも色んな国色んな料理が・・・

くぅ===。

このパーティー止められまへんな~。


本場の 『生春巻き』 ウメ~。

本場の 『餃子』 ウメ~。



12096.jpg
   12095.jpg

12094.jpg   12093.jpg


12098.jpg   12097.jpg


お腹が一杯になったところで各クラスの出し物発表!



Aクラスの 『クリスマスソング』

12091.jpg 


Bクラスの 『ハンドベルによる演奏』

120911.jpg 


そして我がCクラスは 歌って・踊って・演技して!


12099.jpg 

『ママがサンタにキスをした』 を日本語で歌って、(CD流してるけど)
生徒のRさんが可愛い振り付けを考えてくれたのでみんなで踊って、
ママ役のMさんとパパ役のJ氏が演技して。

この練習、授業の最後に少しずつ(10分位)やってたのに、パーティー前の最後の授業では

『先生、今日は30分練習したいです!』

って、2時間の授業で 1/4 練習かよ!


でも皆もノリノリで、団結力も強くて、本番でも大好評でした。


これもCクラスならではなんだろうな。。。。

だって、ある程度の日本語がちゃんと通じるし、意志疎通が出来るし。。。


それに今回のCクラスは特別みんな仲が良い!

講師暦最長の I先生にさえ・・・

『今まで十数年間講師してきたけど、ここまで仲が良いクラスは初めてかも・・』

と言わしめる素晴らしい生徒達。。。


クリスマス会が終われば冬休み。

年明けに授業が再開すると約3ヶ月で卒業。。。。

あっと言う間なんだろうな。。。

卒業式では絶対泣くぞ、私!


ああ、その前にまだまだ授業は残っております。
私の最後の授業は 『尊敬語』 だと決まっております。

冬休みは予習予習。。。。。



2010.12.19 Sun l なんとか日本語講師やってます l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
