--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は私の誕生日。

何回目かは置いておいて、この歳になると特に嬉しくもないやい!



先週の日本語教室、私の授業だったのだが例文で

“10月は私の誕生日があります” と言ったところ生徒達が


『本当ですか~、おめでとうございます~』 と言ってくれた。

その中で誰かが 『なん・・・』 と言った。

私はてっきり 『何日ですか?』 と聞かれたと思い

『27です!』 と答えるとザワザワと一緒に 『え~っ』 という声が。。。

実は 『何歳ですか?』 と聞かれてたんですね====。


その勘違いが分かった後も 『27だよ===』 と言い切ってやったさ!




そんな27+ん歳の誕生日。。。。


ココのところ凹む事が多くてとても誕生日を祝う気持ちにもなれなかった。

人生初の胃潰瘍になるかと思った。

そんな人生だけどちゃんと救ってくれる人も居る。

そんな出会いがちゃんと有る。

人生って奥深いな~。などと思ってみる。



遠方に居る旦那さんからは0:00ちょうどに 『おめでとうメール』が届いた。



朝早くに 友達と家族からお祝いメールが届いた。



私の誕生日を憶えてくれてて朝一番にメールをくれる。

“わたしも誰かに想ってもらえてるんだ・・・”

そう思うと少し涙腺がゆるんだ。


これからの人生、まずはこれからの一年。

今までで最高の一年にしてみせよう!



そうそう、今月から日本語のプライベートレッスン始めます。

今週の土曜日から週に1回。


生徒はベトナム人の女性。

結婚して来日して約1ヶ月。

あ・い・う・え・お も解らないらしい。。。。。


ちょっと手ごわいかも。。。。


このお話はまた土曜日以降に


さあ、一歩踏み出してみよう。



あ、この方には祝っていただきました。

2010.10.27 Wed l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
すっかり遅いですが・・・(汗)

お誕生日おめでとうございます!!

27歳ですか^^
誕生日はいくつになってもめでたいもんです。
素敵な一年になりますように♪
2010.11.22 Mon l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたママさん

ありがとうございます。
永遠の27歳で通します!
だんだん一年が短く感じる今日この頃です。。。
2010.12.04 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
