--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■今日の一品■  たこのお好み揚げ
             これは簡単でうまいぞ!
20060727230440.jpg


材料・・・たこ・青海苔・紅生姜・鰹節

作り方
①たこは適当な大きさに切って食べやすいように爪楊枝でさしておく。

②てんぷら粉を水でといて、みじん切りした紅生姜、青海苔を混ぜる。
 
③たこに②の衣をつけ、さらに鰹節をまぶして揚げる

鰹節がパリパリして紅生姜と青海苔でお好み焼き風味でビールがススムくん!

--------------------------------------------------------------

え~、前回に引き続き今週は

『旦那っちのイメージ上げ上げ週間!』パフパフ~

と言うことで、今日も旦那っちがどれだけ頼りになるかをご紹介!

それには私達が体験した2階の住人による“足音騒音”の
出来事からお話しないといけない。。。

そう、あれは約2年前の話・・・

私達はマンションの1階に住んでるんだけど、
2階にとある夫婦が引っ越してきて、
20代前半のご主人の方が引越しの挨拶に来た。

う~ん、新婚さんかな?
良かった良かった。
なにせこの前まで小さな子供が居る家族が住んでたから
結構バタバタと走り回る音が気になってたんだ。。

新婚さんなら私達もしばらく静かに過ごせるだろう。。
と思ったのもつかの間。。。

気が付くとやたらと2階がうるさい!
ずっとバタバタしてやがるぞ!


小さい子が居た時と比べても比べ物にならない位うるさいぞ?

なぜだ?新婚さんと聞いてたのに子供が居るのか?

でもその足音は夜中の12時・1時でもお構いなしに響いてくる。。

時に

体操をしてるのか?踊りを踊ってるのか?

というくらいドッタン、バッタンと激しい足音。

そして一度歩き始めると10~20分は足音が鳴り止まない。

このマンションはがっしりした作りなので普通に生活してる分には
決して足音は響かないはずなのに・・・

でも気になりだすと音に敏感になって、2人とも精神的にもだんだん
追い込まれる状態にまでなってしまいつつあった。。。

管理人さんに相談すると
『私から一度注意してみましょうか?』
と言ってくれたけど、2階の人は公務員と聞いてたので 
ま、そんな無茶な人ではないだろうと、
回覧板を回すついでにそれとなく様子伺いをして

“マンションなので思った以上に足音が響くので気をつけてくださいね~”

ってにっこりしながら言葉を選んで注意をしてみた。

が、そのときは本人達には自覚は無かったようだ。

でも
“すみません、気をつけます”
と言ったから安心してたのだが・・・

次の日も、そのまた次の日も足音が止むことは無かった。。。。

困った私達は管理人さんにお願いしてみる事に。。

で、管理人さんも注意してくれたらしいのだが、またまた効き目はゼロだった。

2階の住人は歩くときはまるでカカトから足を下ろして、
ドンドンと体重をかけて踏みつける様に歩くのがくせのようだった。

じゃあ、歩き方から指導しないといけないのか?

そろそろ2階の足音騒音に限界が来てた旦那っち。

管理人さんが注意をすると言ってくれた日、
『これで静かにならへんかったら俺が注意してやる!』
と鼻息が荒かった。。

そして誰が言っても効き目の無い2階の住人なので、
思った以上に早く旦那っちとの対決の日はやってきた。。。

その日も相変わらずの足音。。。
10時ごろになって旦那っちが遂に立ち上がったぞ!

さあ、出動だ!

その時の旦那っちの格好

髪型は角刈り。上はアロハ。下は破れたジーンズ。。。完璧!
さあ、どうだ!

つづく・・・
2006.07.27 Thu l おもろい家族 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

タイトルが~
そうだわ。挽回しちゃいけないわ~。

ウチもマンションですが、隣のクソガキの出す騒音に悩みました。
だって壁にボールぶつけて遊ぶんですよ~。ドアの開閉も乱暴だし。
今はもう大学、高校だからやりませんけどね。
私とだんなとで2回注意しに行きました。
集合住宅に住んだことない人ってホントに無神経なんですよね。
早くパート3が読みたいっ。
2006.07.27 Thu l こたつ猫. URL l 編集
ひみさんへ

メール、してみたので1度連絡ください・・・

すごく、旦那さんのその後が気になってしまいましたヽ(゚д゚;≡; ゚д゚)ノ
たちあがって!!行ったのかしら?どうなのかしら?と・・・
続きを楽しみにしてます♪
2006.07.28 Fri l おはぎ. URL l 編集
えっ、つづくなの~(゚Д゚)
わくわくしながら読んでたのに、残念(^_^;)
また、続き読みに来ます。。。

たこのお好み揚げ 、ホント簡単でうまそうだ!
かつおぶしのカリカリ具合がとってもそそられるわ~♪
2006.07.28 Fri l Carl's Bar. URL l 編集
>こたつ猫さん
これはこれは、世界をまたにかけるこたつ猫さん。
いや~日本語は難しいな。。。
集合住宅は本当に難しい。
私も結婚して初めて知りました。。。
頑張って続き書きます!
あすアップするぞ!

>おはぎさん
FAXありがとうございま~す。
えっ~っと、何とか頑張って・・・作ってみます。。。。
アップできる日を『気長に』待ってください。
出来た暁にはご連絡しますね。

>Carl's Barさん
タコのお好み揚げ作って作って~。美味しいよ!
ビールも進むよ!
え~っと、毎日10時ごろからPCに向かうので2日でやっとブログ
書き上げます。
今回は長くなったので途中で挫折。。。
明日には物語クライマックスです!
2006.07.28 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/48-71f8af0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
